【トピックス】カプセルはごはん茶碗!カプセル自販機に「ごはんのおともくん」が登場!

ごはんと茶碗のパーツを使ったカプセルに、ごはんと一緒に食べると相性抜群の「おとも」を封入した「ごはんのおともくん」が登場。
全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて発売中です。

また、発売を記念してお米券5kg分が当たるSNS投稿キャンペーンも実施されています。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

【ごはんのおともくん(1回300円・税10%込、全5種)】2021年1月第3週より順次発売

■商品の特徴
本商品は、昨今メディアやSNSで頻繁に取り上げられている「おうちごはん」や白いご飯と一緒に楽しむ「ご飯のおとも」のブームを背景にいつも食卓で見かける「ごはんのおとも」たちをフィギュア化し、ごはんと茶碗のパーツを使ったカプセルに封入した状態で排出されるオリジナルのカプセル自販機専用商品です。
おともフィギュアは「梅干しくん」「明太子さん」「生卵さん」「海苔の佃煮くん」の4種に加え、レアとして「金の梅干し様」の全5種をラインナップ。
ごはんカプセルは直径約68mm、おともフィギュアをごはんに乗せると全高約105mmとなり、カプセルトイとは思えぬボリューム感とシュールな造形でSNSでも映えること間違いなしの楽しい商品となっています。

『ごはんのおともくん』動画

また、発売を記念してお米券5kg分が当たるSNS投稿キャンペーンを実施致します。
詳細は下記よりご確認ください。

キャンペーン詳細: https://gashapon.jp/otomokun/

 

商品概要

※本資料に記載されている情報は2021年1月15日現在のものです。
※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。

 

ガシャポンワールド/ごはんのおともくん  商品詳細

ガシャポンワールド/「ごはんのおともくん」発売開始!リツイートキャンペーン詳細

©BANDAI

ツイート
Top