タカラトミーアーツのぬいぐるみシリーズ「ちょっこりさん」が発売2周年を迎えることを記念して、「ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー」が登場。

通販サイト「e組(いーぐみ)」にて、4月26日(金)12時より数量限定で受注受付が開始されます。

以下、プレスリリースより抜粋。

■『ちょっこりさん』とは
『ちょっこりさん』は、SNSを中心に人気を集めている「ぬい撮り」を様々なシーンで楽しむことができるシリーズです。
「ぬい撮り」とは、日常の一コマにぬいぐるみを入れて写真を撮る撮影方法で、ぬいぐるみが旅をしたり、食事をしたり、まるで生きているかのような写真を撮ることができるのが魅力で、何気ない生活シーンも写真映えするものになるため、多くの方が楽しんでいます。
『ちょっこりさん』は2017年の4月から販売をスタートし、現在シリーズ累計販売数100万個を突破しています。

 

今回、『ちょっこりさん』の発売2周年を記念して、さらに「ぬい撮り」を楽しめる工夫をした限定商品が誕生しました!
『肩のりちょっこりさん ミッキー』は、黄色い「台座」付き。この「台座」をぬいぐるみ本体に近づけると、ぴたっとくっつきます。ぬいぐるみのお尻部分に強力なマグネットが内蔵されており、板状の鉄をくるんだ「台座」に磁力でくっつき固定することができる仕組みです。さらに肩に安定して乗せられるよう、従来のものよりサイズを少し大きくしました。
『肩のりちょっこりさん』を肩に乗せ、洋服の下に隠すように「台座」を滑り込ませると、ぬいぐるみが肩の上にお座りしているような様子を楽しめます。「台座」に付属しているリボンを本体に固定することで、より安定します。

『肩のりちょっこりさん』は、「台座」に付いているリボンの位置を変えることで、左右どちらの肩にも乗せることができます。また、『肩のりちょっこりさん』だけの機能として、ミッキーの顔の向きを変えることもできます。肩に乗せて仲よく写真撮影するのにぴったりです。さらに、首に蝶ネクタイを着け、おめかしした“おでかけスタイル” になっています。

「ぬい撮り」専用ぬいぐるみ『ちょっこりさん』の特徴は、平らなお尻で安定して座らせることができるデフォルメ感と、ものを持たせたり引っかけたりすることができる両手の形です。飾って楽しむだけでなく、外出先や部屋の中など様々なシーンにちょっこり置いて「ぬい撮り」をすることができます。この機能はそのままに、肩に乗せて楽しめるというプラスアルファの魅力を備えた『肩のりちょっこりさん』。一緒にお出かけして、一緒に記念撮影することで、新たな思い出を作ってみてください。

 

製品概要

■商品名:『ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー』

■価格:2,580円(税抜)

■本体サイズ:幅11mm×高さ15mm×奥行7mm

■対象年齢:6歳

■販売:タカラトミーアーツ公式ショッピングサイト「e組」https://e.takaratomy-arts.co.jp

■販売方法:数量限定販売

■申込期間:2019年4月26日(金)12:00~
※予定数量に達し次第終了となります

■商品お届け:2019年5月下旬より、順次お届け予定

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※この商品は、当社商品取扱い店舗ではお買い求めいただけません。

 

タカラトミーアーツ公式ショッピングサイト「e組」

©Disney