「俺を呼んだな! 復讐の化身を! そうとも、俺こそ黒き怨念!
――エクストラクラス、 復讐者 (アヴェンジャー)である!」
『Fate/Grand Order』より「アヴェンジャー/巌窟王 エドモン・ダンテス」が登場!
「永劫の復讐鬼」と自らを定義し傲岸不遜な振る舞いを見せる彼ですが、銀髪のスキマから覗く大きな瞳や危うげな立ち姿に、強大な魅力を感じずにはいられません!
さあ、「アヴェンジャー/巌窟王 エドモン・ダンテス」を、あみあみ撮り下ろし画像で召喚!
原型:いまい(モワノー)
原型協力:アルター
彩色:星名詠美
『Fate/Grand Order』よりイベント「監獄島に復讐鬼は哭く」にて登場した、“アヴェンジャー/巌窟王 エドモン・ダンテス”をイラストを元に立体化。
ゆらめくように歩み寄り、鋭い眼光でこちらを見据える姿が彼らしい仕上がりです。スカーフの留め具やジャケットの刺繍など、要所にメタリックカラーやパール塗装を用い、メリハリのある質感を表現。マントやジャケットは、元イラストのタッチを深みのある色彩で再現しました。
マントは着脱仕様となっており、第一再臨で見せたジャケット姿にすることも可能。さらにジャケット姿では、右腕の差し替えにより2種のポーズがお楽しみ頂けます。
※こちらの商品はあみあみ、アニメイト様限定での取り扱いとなります。
まずは、ゲーム内での印象的な姿を思わせるショットから堪能しましょう……!
マントを翻すのは監獄塔の冷えたスキマ風なのか、自らが放つ復讐のオーラなのか……妖しくも美しい後ろ姿です。
大きく広がったボリュームあるマント。
メタリックカラーで表現された模様は、その存在感をさらに引き立てています!
「──待て、しかして希望せよ」
エドモンといえばこの独特なシルエット。
暗闇から静かに歩み寄るようなポージングが醸し出す雰囲気に、思わず惹き込まれてしまいますね……!
元イラストのカラーリングが見事に再現されています。
細やかな陰影によって、布の厚みまで感じる……!
柔らかい髪から覗く、少し微笑んでいるような口元……!
そして、見る者を魅了するミステリアスな横顔……!!
深く被った帽子からはハッとするような鋭い眼差しが!
こちらの考えまでも見透かされてしまいそうです。
シルバーのボタンとゴールドのネクタイチャームがポイントになり、全体の印象を引き締めています!
マントは着脱式で、霊基再臨 第一段階のジャケット姿を再現可能!
霊基再臨 第三段階とはまた違う、紳士的な風貌も魅力的……!
深みのある渋い色合いのジャケットに、真紅のスカーフとゴールドの金具が映えますね。
スカーフの波打つような大きな動きと、それにあわせて刻み込まれたシワや陰影までも
繊細に表現されています。
とても丁寧に作り込まれた髪は、一束一束に動きが……!
スレンダーな体を引き立てるジャケット、パリッとしたパンツの質感。
細身ながらしっかりとした肩幅や、わずかにひねったウエストのラインなど、どこを取っても美しい……。
袖口を見ると、飾りボタンや折り返し部分の装飾まで作り込まれています。
手に浮き出た骨や皮膚の動きは、体温を感じることができそうなくらいリアル!
こういった細かいディテールをじっくり手元で確認するのも楽しみのひとつですね……!
足元を見ると、靴の素材感(シワまで……!)や金具の質感まで、非常に芸が細かいのがわかります。
ゆっくりと歩を進める様子が表現されており、次の一歩が見えるよう!
さりげないポイントひとつひとつが、エドモンの実在感を増しています。
台座は監獄塔の床をイメージしたものでしょうか。
外側が色濃くなっていることで、薄暗い周辺の様子が伝わってきますね。
ライティングを変えると、妖しい雰囲気がグッとアップ!
また、彼の違う一面を垣間見た気がします。
「貴様は! 我が姿に何を見る!」
立ち昇る増悪の炎の中、「復讐鬼」で在り続けるエドモン・ダンテス。
クハハ、と不敵に微笑む美しい青年の姿は、その怨念が黒く重いほど際立つのかもしれません。
静の中にも動を感じる彼を、ぜひお手元に召喚してください……!
以上、
「【限定販売】『Fate/Grand Order』 アヴェンジャー/巌窟王 エドモン・ダンテス 1/8 完成品フィギュア」
でした!
【限定販売】『Fate/Grand Order』 アヴェンジャー/巌窟王 エドモン・ダンテス 1/8 完成品フィギュア 商品ページ
© TYPE-MOON / FGO PROJECT
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用して撮影しております。ご了承ください。