人気シリーズ最新作『音楽少女 3STARS』が6月26日にリリース決定 瀬戸麻沙美さんのインタビューも公開


アニソン・声優コラボなどの音楽をリリースする「cosmic record」より、人気シリーズの最新作『音楽少女 3STARS』が6月26日にリリースされることが決定した。
音楽少女はキャラクターソングと本格アーティスト楽曲のコラボレーションをおこなう企画で、各キャラクターを声優の沼倉愛美さん、瀬戸麻沙美さん、渕上舞さんが担当。抜群の音楽センスをもつキャスト達の歌唱力と濃厚重厚な楽曲が人気を博し、昨年11月には2ndアルバムを発表、今年に入ってからはアニメ化されるなど、じわじわとリスナーを増やしており、それを受けての新シリーズとなる。
約半年ぶりの今作は、3曲入りマキシシングルの形式となっており、ジャケットイラストが各キャラクター1つずつの全3種類となるが、明確な違いは帯と歌詞カードに掲載されるイラストの順番のみであり、どれか一つを買えば開封後に全て見ることができる。楽曲も2ndアルバム「Perfect Free」と同様、Taishiさんと楽曲制作チーム「Electro.muster」が担当し、Instrumental版も含めれば全30~40分の大ボリューム作品になるであろうとのこと。

そして今回、新曲リリースを記念して、「熊谷絵里」を担当されている瀬戸麻沙美さんのインタビューが公開された。

 

『音楽少女3STARS』 熊谷絵里役 瀬戸麻沙美さんインタビュー


質問1
音楽少女は、昨年11月のアルバム「Perfect Free」から約半年ぶりの新曲です。この間、アニメ化など色々なイベントがありましたが、いかがでしたでしょうか。

ファンの方から、お手紙などで「新曲はまだですか?」「楽しみです!」などの嬉しいお言葉をいただいていたので、私自身もワクワクしなが収録に臨みました。映像化になったことで、更に世界が広がったのではと感じています。

質問2
さて待望の新作という事で、各キャラクターのソロ楽曲が1曲収録された「3STARS」の発売が決定したしました。新曲「Visonary」は、熊谷絵里のElectronic Muicの進化系という事で、従来よりも欧米のイメージを意識して、英単語を多用し、壮大なスケールで描かれるとのことですが、収録の手ごたえ、ご感想を教えてください。

エリーらしい1曲になってります。英語の詩も多いのでクールな印象を受けました。ハモリやコーラスも細かく散りばめられているので、幻想的な空気を感じていただけるかと思います。

質問3
楽曲の内容について、「Visonary」は、ファンタジーと機械文明が融合したような、いわゆるスチームパンクを意識した抽象絵画の世界観とされ、「木」のモチーフがありますが、印象的だった個所や、お好きなフレーズなどありましたらご紹介いただけますでしょうか。

サビのスピード感のある部分は、モチーフとなる「木」のまわりを高速でクルクルと回っているイメージ歌いました。

質問4
新曲「Visonary」を歌唱されて、「音楽少女・熊谷絵里」にコメントがありましたら、お願いいたします!

エリーらしいね。このままで。

質問5
新曲「Visonary」について、外出中にイヤホンで聴いたり、BGMにされる方もいらっしゃると思いますが、どんなシチュエーションで聞くのがおススメでしょうか

高速道路をドライブするときの1曲にいかがでしょうか?

質問6
新作3STARSには、千歳ハル(cv,沼倉愛美さん / 楽曲名:ギブミーエブリシングO.K.)、竜王更紗(cv,渕上舞さん / 楽曲名:サクラ・グッドバイ)も収録されますが、感想やコメントがありましたら、お願いいたします

3人3色なメンバーなので、それぞれの個性が、お互いに響き合えばいいなと思います!

質問7
最後に、新作の発売を控えまして、音楽少女サポターズとリスナーの皆さんに、メッセージをお願いいたします。

おまたせしました!今回は今までと違う形のCDになっております。3人の楽曲、どれも楽しんでいただけると嬉しいです!たくさん聞いてください!

 

商品情報

【音楽少女3STARS (Maxi Single)】
[発売日] 2015年6月26日
[価格]1,500円 税込
[仕様]ジャケット3種類有
[Track数]全6Track(3Vocal+3instrumental)
[収録曲]
(1)Visonary/熊谷絵里(cv 瀬戸麻沙美)
(2)ギブミーエブリシングO.K./千歳ハル(cv 沼倉愛美)
(3)サクラ・グッドバイ/竜王更紗(cv 渕上舞)
[楽曲]Electro.muster
[イラスト] さんた茉莉

 

『音楽少女』公式サイト

©cosmic record


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top