フィギュアブランド「spiritale (スピリテイル)」の新商品として、「初音ミク 39’s Special Day 1/7スケールフィギュア」が発売決定。
ECサイト「タイトープロダクツオンラインストア」にて、2023年5月8日(月)23:59まで予約受付中です。
以下、プレスリリースより抜粋。
・初音ミク 39’s Special Day 1/7スケールフィギュアについて
3月9日の「3(ミ)9(ク)の日」を記念して、『初音ミク』が1/7スケールフィギュアで登場です。
「初音ミク」パッケ-ジ絵をはじめ、多くの関連イラストを手掛けるiXimaさんが描く、王冠を被ったゴージャスな初音ミクを立体化。
イラストの雰囲気を再現し、ひとつひとつ丁寧に造形・彩色致しました。
細部の作り込み、ボリューム感は圧巻の一言。記念品に相応しい豪華な出来栄えとなっています。
凛とした美しさのある初音ミクをこの機会に是非お手元にお迎えください。
iXimaさんが描く凛とした美しさのある初音ミクを完全再現。
強いまなざしと結んだ口が印象的です。
いつまでも見つめていたくなるように仕上げました。クリアパーツを用いたツインテールは、美しく流れ、足元まで続いています。
グラデーション彩色と重力に沿った自然な流れ方によって、しなやかでボリューミーな髪の造形を楽しむことができます。王冠を被り、王笏を右手、宝珠を左手に持ち玉座にすわる初音ミク。
その小物1点1点が細かいパーツまでしっかりと造形・彩色されています。
世界中から愛され「3(ミ)9(ク)の日」に祝福される初音ミクにピッタリの装いとなっています。ブーツやアームカバーは、しっかりとイラストの光沢感を再現しています。
特にブーツはグラデーションと透け感のある配色により、足先の「ブーツらしさ」と大腿部の「タイツのような質感」を合わせ持った、こだわりを感じさせる仕上がりです。台座から生える“初雪草”も美しく再現。
また、獅子をあしらった豪奢な玉座も見どころの一つ。
背もたれの細かい模様や鋲飾りも手を抜かず丁寧に表現しています。纏っているマントは足元にまで大きく広がることで存在感があり、グラデーション彩色と自然なシワの造形によって、重厚感とボリュームを表現しています。
ファーの質感や黒い羽も再現しています。
商品概要
商品名:初音ミク 39’s Special Day 1/7スケールフィギュア
価格:35,200円(税込)
サイズ:全高:約240mm×横:約220mm×奥行き:約220mm(台座含む)
原型:CKB
彩⾊:こねたこ
制作協力:WING
予約時期:受付中~2023年5月8日(月)23:59まで
商品発送時期:2023年9月予定
※フィギュア画像は開発中のものです。
※TAITO、TAITOロゴおよびspiritaleは、日本及びその他の国における株式会社タイトーの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

© TAITO CORPORATION 2023 ALL RIGHTS RESERVED.













