「クラフトボス」と『鬼滅の刃』のコラボキャンペーンが開始。
第1弾として「心を燃やせ煉獄ボスジャン」が当たるキャンペーンが、クラフトボス公式Twitterにて12月5日(日)まで実施中。
以下、プレスリリースより抜粋。
サントリー食品インターナショナル(株)は、2021年11月22日(月)より、「クラフトボス」とアニメ「鬼滅の刃」のタイアップキャンペーンを順次展開します。
「クラフトボス」とアニメ「鬼滅の刃」のタイアップは今回が初となります。11月22日(月)より開始する第1弾では、Twitterのフォロー&リツイートした方から抽選で25名様に「心を燃やせ煉獄ボスジャン」が当たるキャンペーンを実施します。
煉獄杏寿郎が持つ日輪刀の鍔(つば)やあの名台詞が胸元に刻まれているほか、鍔をモチーフにしたオリジナルカイロも付いた仕様で、身も心も熱くなれるボスジャンとなっています。
また、11月25日(木)からは第2弾として、対象商品の購入で50名様に「炭治郎ボスジャン」が当たるキャンペーンを実施します。
さらに、12月6日(月)からは第3弾として、炭治郎の羽織柄の市松模様と共に日輪刀を構えた炭治郎がデザインされた、「クラフトボス抹茶ラテ 限定デザインボトル」プレゼントキャンペーンを実施します。
第1弾「心を燃やせ煉獄ボスジャン」プレゼントキャンペーンについて
11月22日(月)より、Twitter にてフォロー&リツイートした方から抽選で25名様に「心を燃やせ煉獄ボスジャン」が当たるオープンキャンペーンを実施します。
「心を燃やせ煉獄ボスジャン」には、煉獄杏寿郎の日輪刀の鍔や羽織などをモチーフにした“炎”のデザインがあしらわれています。
■キャンペーン名:「心を燃やせ煉獄ボスジャン当たる!」キャンペーン
■実施期間:実施中~12月5日(日)
■応募方法:Twitter でクラフトボスアカウント(@_craftboss)をフォロー後、キャンペーン投稿をリツイートして応募。
クラフトボス公式 Twitter アカウント URL:https://twitter.com/_craftboss
■当選人数:抽選で25名様
■景品:「鬼滅の刃」コラボのオリジナル「心を燃やせ煉獄ボスジャン」
特長1:胸元に燃える、煉獄杏寿郎の日輪刀の鍔(つば)
左胸には、煉獄さんの日輪刀の鍔を美しい刺繡のワッペンであしらい、ひと目見て心の炎が燃え上がりそうなデザインに。
特長2:煉獄杏寿郎の熱い言葉が刻まれた裏地
「心を燃やせ煉獄ボスジャン」をめくった懐には、煉獄さんの心震わせる名台詞「心を燃やせ」が。心が折れそうな時は、煉獄さんの言葉を思い起こして己を奮い立たせましょう。
特長3:日輪刀の鍔をモチーフにしたエコカイロ付き
日輪刀の鍔をかたどった、繰り返し使えるオリジナルエコカイロが付属。さらに「心を燃やせ煉獄ボスジャン」の内側にはそのカイロを入れられる胸ポケットもあり、懐に忍ばせたカイロが身も心も温めてくれます。
<特設サイト URL>https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/craftboss/kimetsu_cp/
【制作背景】
世のため、人のため、懸命に働く人たちに感謝を込めて。心を燃やしてボスジャンを作りました。
傷付いても何度も立ち上がり、世のため人のために責務を全うする煉獄杏寿郎の姿には、日本中の人々が心動かされたはずです。BOSSのブランドコンセプトは“働く人の相棒”。この世界には懸命に働く人々が大勢います。その人たちの力になりたい。応援したい。そんな熱い気持ちを胸に、本コラボを実現させ、「心を燃やせ煉獄ボスジャン」を制作しました。
第2弾「炭治郎ボスジャン」プレゼントキャンペーンについて
11月25日(木)からは、対象商品500円(税込)以上を購入すると抽選で50名様に「炭治郎ボスジャン」が当たるクローズドキャンペーンも実施します。炭治郎のトレードマークである、緑と黒の市松模様が全体にあしらわれたデザインになっています。
■キャンペーン名:「炭治郎ボスジャン」プレゼントキャンペーン
■実施期間:実施中~12月23日(木) ※対象となるレシートの期間
■応募締切:2021年12月27日(月)23:59 まで ※ハガキ応募は当日消印有効
■応募方法:キャンペーン期間中に全国のスーパー・コンビニエンスストア等でお買い上げの対象商品500円(税込)以上を含むレシートを1口として、WEBまたはハガキにて応募。
■対象商品:クラフトボスシリーズ全品(HOT・COLD含む)
ブランドサイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/
■当選人数:抽選で50名様
■景品:「鬼滅の刃」コラボのオリジナル「炭治郎ボスジャン」
第3弾「クラフトボス抹茶ラテ 限定デザインボトル」プレゼントキャンペーンについて
12月6日(月)から、Twitterにてフォロー&リツイートした方から抽選で50名様に、クラフトボス抹茶ラテ「鬼滅の刃」限定デザインボトルが当たるオープンキャンペーンを実施します。炭治郎の羽織柄と共に、日輪刀を構えた炭治郎があしらわれた限定デザインです。
■キャンペーン名:「クラフトボス抹茶ラテ 限定デザインボトル」プレゼントキャンペーン
■実施期間:2021年12月6日(月)~12月13日(月)
■応募方法:クラフトボスアカウント(@_craftboss)をフォロー後、キャンペーン投稿をリツイートして応募。
期間中は毎日応募可能。
クラフトボス公式 Twitter アカウント URL:https://twitter.com/_craftboss
■当選人数:抽選で50名様
■景品:クラフトボス抹茶ラテ「鬼滅の刃」限定デザインボトル
「クラフトボス 抹茶ラテ」の通常パッケージの緑×白の市松模様と、炭治郎の羽織の市松模様という共通点から、このキャンペーンでしか手に入らない炭治郎の羽織柄(緑×黒の市松模様)バージョンのコラボボトルを作りました。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable