【トピックス】3分では作れない!?新感覚のプラモデル「BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル」が発売中!

02

BANDAI SPIRITSより、新感覚のプラモデル「BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル」が発売中。
実際の商品同様「たまご」「エビ」「謎肉」が、一つ一つ別形状にて設計してパーツ化されています。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

02

本商品は、およそ半世紀にわたり世界中の人々のお腹を満たし、20世紀最大の発明とも言われる「カップヌードル」をキット化することで、慣れ親しんだ食品を今度は自らの手で“組み立てる”という新感覚を提供し、「カップヌードル」というプロダクトをより知ってもらうと共に、プラモデルの進化、作ることの楽しさを、多くの方々に体験していただきたいという想いから日清食品とのコラボレーションが実現しました。

「CUP NOODLE」ロゴは、「カップ下地の白」「ロゴのフチの赤」「ロゴの文字の白」の3層構造でパーツを重ね合わせていくことで組みあがる構造です。シールではなく成形色での色分けにこだわり、自らの手でロゴを組み立てていく新感覚を味わえます。
半世紀不変の慣れ親しんだカップデザインには、特徴的な金色の破線模様をもパーツ分割で再現。パーツが噛み合い破線模様が浮き出る構造です。
また、カップ内部には、内側のお湯の注ぎラインまでも再現しています。

02

“本物”へのこだわりは、麺塊を実際に3Dスキャンすることで形状を再現。お湯を注いだ麺が、自然とほぐれて均等に水分を吸収する、上部の密度が高く、下部の密度が低いというカップヌードル特有の「疎密麺塊構造」をも踏襲し、よりリアルな造形を実現しています。具材についても麺塊と同じく3Dスキャンにて形状を再現。実際の商品同様「たまご」「エビ」「謎肉」を一つ一つ別形状にて設計してパーツ化。ネギは「バラン」を帯状にして付属することで、お好みの量・大きさで刻むことができます。

また、フタを止めるシールは本物のカップヌードルと同じものを使用しています。

02

本商品のアンケートも実施中です。( https://survey.bn-ent.net/Q/auto/ja/cupnoodle/enq1/ )

 

商品概要

■商品名:BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル
■メーカー希望小売価格:2,420円(税10%込)

 

※この資料に掲載されている商品画像は商品とは多少異なります。
※この資料は2020年9月18日時点のものです。
※「プラモデル」はプラモデル工業協同組合の登録商標です。
※本商品は食べられません。 実際にお湯を注がないでください。

BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル プラモデル 商品ページ

©NISSIN FOOD PRODUCTS,CO.,LTD.

ツイート
Top