【トピックス】TVアニメ『名探偵コナン』より、名台詞54点を集めたバランスゲームが発売決定!

02

TVアニメ『名探偵コナン』より、名台詞54点を使用した「バランスゲーム」が登場。
2020年11月13日(金)頃発売予定です。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

タワー状に積み上げた木製スティックを順番に抜き取ってハラハラドキドキを楽しむお馴染みのバランスゲームに『名探偵コナン』バージョンが登場します。

遊び方はとても簡単。積み上げたタワーから木製スティックを1本抜き取ったプレイヤーがそこに書かれた台詞を読み上げてからタワーに再び積み上げていき、自分の順番のときにタワーが崩れてしまったら負けです。

更に、台詞を読み上げる時につかえたり、間違えたりした場合はもう1本抜き取るルール。
言い間違えてしまったプレイヤーには「そいつは違うな…」と工藤新一風につっこんでみてもいいですね。どんな台詞を引き当てるかという要素も加わって、より一層楽しめます。

『名探偵コナン』好きの方なら、その台詞は誰の言葉か、またどんなシチュエーションでの台詞かを話してワイワイ盛り上がることも!
ご自分でオリジナルルールを追加して更に『名探偵コナン』の世界を楽しむこともできます。

『名探偵コナン』に登場する名台詞を54点も使用したこちらの商品は、ご家族でも友人同士でも楽しく盛り上がれること間違いなしです。

商品概要

【商品名】『名探偵コナン』名台詞バランスゲーム

【価格】2,750円(税込)
【サイズ】約7.5×2.5×1.5cm (スティック1本につき)
【素材】木(台詞54点各1本、 計54本で1セット)
【発売日】2020年11月13日(金)頃発売予定
【発売】ムービック

 

※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。ご了承ください。

『名探偵コナン』 名台詞バランスゲーム 商品ページ

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

ツイート
Top