【トピックス】バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』より、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」ほかコラボキャンペーンが実施中!

02

バファリンと劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』のコラボキャンペーンが、2020年10月31日(土)までの期間実施中です。
抽選でオリジナルグッズが当たる、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」が展開されています。

また、スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンが登場する、動画広告やキャンペーンコラボデザインの車内ステッカーも展開中です。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

ライオン株式会社(本社:東京都墨田区)は、2020年8月3日(月)より、解熱鎮痛薬『バファリンプレミアム』『バファリンルナi』と、2021年1月8日(金)に公開予定の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボキャンペーンを開始いたします。

本キャンペーンでは、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦しゲームをクリアすると、抽選でオリジナルグッズ「ルナ リバーシブルクッション」が100名様に、または「スーパーセーラームーンルームウェア」が10名様に当たる企画をご用意しております。

また、スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンが登場する動画広告やキャンペーンコラボデザインの車内ステッカーも展開いたします。劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボを存分にお楽しみ頂ける企画をお送りいたします。

<バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン特設サイトURL>
https://www.bufferin.net/timeinabox/sailormoon/

 

■コラボキャンペーン実施の背景

『バファリン』は、痛みを我慢せず自分らしい時間を大切にする女性を応援する「TIME IN A BOX」キャンペーンを2018年6月より展開しています。
本コラボキャンペーンでは、普通の女の子である主人公月野うさぎたちがセーラー戦士に変身して悪と戦い地球の平和を守っていく美少女戦士セーラームーンのストーリーになぞらえ、セーラー戦士達が“バファリン”という武器を手に、自分らしい時間を奪っていく頭痛や生理痛などの「痛み」という悪と戦い、女性たちの平和を守っていくというストーリーを通じて頭痛・生理痛や解熱鎮痛薬の特徴を理解していただき、現代の女性たちが痛みを我慢せず自分らしい有意義な時間を過ごせるようになることを願い、実施に至りました。

 

バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボキャンペーン

オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦し、ゲームをクリアした方の中から抽選で、オリジナルグッズ『ルナ リバーシブルクッション』が100名様に、または『スーパーセーラームーンルームウェア』が10名様に当たるキャンペーンです。また、クイズクリア後にはスタート時に選んだ好きな戦士のメッセージ付きクリア証明書がもらえ、Twitterにてシェアすることもできます。

■キャンペーン概要
キャンペーン名:
バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン

実施期間:
2020年8月3日(月)~2020年10月31日(土)

応募概要:
STEP1 キャンペーンサイトから、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦。
STEP2 ゲームをクリアし、応募フォームに必要事項を入力して応募。

 

■オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」詳細

▲クリア証明書 イメージ

解熱鎮痛薬『バファリン』製品についての処方や特徴について計3問の問題が出題されます。
スーパーセーラーマーキュリー・スーパーセーラーマーズなどお馴染みのキャラクターが登場し、問題を解き、ストーリーを進めていくにつれてセーラー10戦士が徐々に集結していきます。
ゲームをクリアすると、スタート時に選んだ好きな戦士からのメッセージ付きのクリア証明書をもらうことができます。Twitterにてシェアすることもできますので、是非チャレンジしてみてください。

 

■オリジナルプレゼント詳細
・ルナ リバーシブルクッション(抽選で100名様)※画像はイメージです。

※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります。
表と裏の2通り楽しめる直径約40cmのクッション。表はルナの顔、裏はキャラクターたちが使用するアイテムやコスチュームの一部をちりばめた手書きタッチのデザインになっています。気分やお部屋の雰囲気に合わせてお楽しみください。

 

・スーパーセーラームーンルームウェア(抽選で10名様)※画像はイメージです。

▲刺繍ロゴ イメージ

※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります。
“スーパーセーラームーン”をイメージしたルームウェア。着心地の良い素材を使い、ふんわり広がるワンピースタイプです。(フリーサイズ:総丈101cm/袖丈59cm/肩巾42cm/バスト100cm)背の襟部分には、今回のコラボレーションキャンペーンを記念した刺繍がデザインされています。キャラクターのコスチュームがルームウェア仕様になっており、キャラクターの気分を味わいつつもゆったりくつろぐことができます。とびきりのおうち時間を過ごしてみてください。

 

広告展開について

■コラボキャンペーン動画広告(期間限定)

8月3日(月)より、YouTube、Instagram、Twitter、首都圏を走る電車内に設置されているデジタルサイネージにて、本キャンペーンオリジナルの動画広告を展開いたします。
スーパーセーラームーンが「ムーンライト伝説」にあわせて、キャンペーン告知のほか『バファリンプレミアム』、『バファリンルナi』の紹介をしていく内容となっており、セーラームーン世代の女性に楽しんで見ていただける動画となっております。また、動画のナレーションは、スーパーセーラームーン役の三石琴乃さんにご担当いただいております。

<バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン動画>

バファリン×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(15秒)

 

バファリン×美少女戦士セーラームーン「痛みにバファリン」篇(6秒)

 

バファリンプレミアム×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に」篇(6秒)

 

バファリンルナi×美少女戦士セーラームーン「生理痛に」篇(6秒)

 

■コラボキャンペーン車内ステッカー(期間限定)
8月1日(土)より、全国の電車内にて本キャンペーンコラボデザインの車内ステッカーを展開いたします。

 

バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』 コラボキャンペーン特設サイト

©Naoko Takeuchi
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

ツイート
Top