【トピックス】笑いあり、涙あり、求ム、オモチャ愛が溢れ出る写真たち!「豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト」開催中!


オモチャで生み出す写真コンテスト「豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト」が開催中!

「オモ写」とは、オモチャが魂を与えられたかのように生き生きとしているところを撮影した作品。一般から募集を行い、投稿作品の中から優秀作品が選定されます。

応募期間は12月1日(日)まで。受賞作品は12月クリスマスに発表されます。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

概要

■オモ写とは?
ヒーロー映画からホラー映画、アメコミから日本の特撮、アニメーション e.t.c. ジャンルにとらわれることなく、まるでそのオモチャが魂を与えられたかのように、生き生きとしているところを撮影した作品。それが「オモ写」です!

■コンテスト概要
みなさんの好きなオモチャ(フィギュア、スタチューなど)で、それぞれの「オモ写」を撮影し、ハッシュタグ #豆魚雷オモ写 をつけてTwitterまたはInstagramに投稿。期間中に投稿された作品の中から優秀作品 を選出し、入賞作品には豪華賞品が進呈されます。受賞作品は12月クリスマスに発表。

■応募はとっても簡単。
応募方法は、とってもシンプル。オモチャを使用して撮影した写真にハッシュタグ #豆魚雷オモ写 をつけてTwitterまたはInstagramへ投稿するだけ。オモチャとスマホさえあれば、今すぐにでも作品投稿が可能!

■狙いをつけて賞を奪取。
一回目、二回目と受賞発表と同時に発表されていた各賞を事前に告知する事で、賞を狙いに行く新たな楽しみ方もプラスされた今回のコンテスト。総合的な豆魚雷大賞を始め、8種の部門賞、最優秀フォトグラファーを予定。

■初心者から経験者まで「はじめての作品」を募集するわかば賞を設立!
どんな人にだってはじめてがある!「オモ写」を楽しむ方が増えている今だからこそ、初心者、経験者問わず「はじめての作品」を募集する、わかば賞が新設。

■オモ写を撮るも良し、集めるも良しな副賞オモ写トレーディングカード。
「オモ写」撮るだけでも充分楽しめますが、そこに新たな楽しみ「集める」をプラスした、オモ写トレーディングカード。各賞の副賞として進呈される他、豆魚雷高円寺店での配布も行います。

■これからオモ写をスタートしたい方への「HOW TO オモ写」ブログ公開。
「オモ写」をより楽しめるグッズやスマートフォンアプリ、そしてオモ写カルチャーの火付け役ホットケノービ氏からのアドバイスなど撮影に役立つ情報を詰め込んだブログを豆ブログにて公開。(http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4456

 

ジャンルも飛び越え、動きはじめたオモチャたち。
その生き生きとした姿をみたら、きっとオモチャが好きになる。
そんな写真をみなさんで撮ってみませんか?
準備は簡単、必要なのはオモチャ、カメラ、以上!
みなさんの「熱」を「絆」を「愛」を、「オモ写」作品にして世界をあっと言わせよう!
ぜひ投稿お待ちしております。

 

【応募期間】
2019年11月01日(金)~12月01日(日)

【入賞作品発表】
12月クリスマスにニコ生&YouTubeライブ配信にて入賞作品を発表

【主催】
株式会社 Ampus

 

「豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト」公式サイト


Top