【トピックス】盾の勇者、今度は料理で成り上がり!?新作スピンオフ『盾の勇者のおしながき』がComic Walkerで連載スタート!

02

▲『盾の勇者のおしながき』1話口絵

2019年6月までTVアニメが放送された『盾の勇者の成り上がり』公式スピンオフ作品の最新作『盾の勇者のおしながき』が、無料WEBコミックサイトComic Walkerで連載スタートしました。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

『盾の勇者の成り上がり』新作スピンオフ!『盾の勇者のおしながき』連載開始!

『盾の勇者の成り上がり』は、アネコユサギ原作による不屈の成り上がりファンタジー作品。盾の勇者として異世界に召喚された主人公・尚文が絶望の淵から這い上がり、仲間とともに世界の脅威と戦う異世界ファンタジーです。2019年6月までTVアニメも放送されていた本作は、現在シリーズ累計780万部を突破 するなど、多くの人々から支持を集める人気作品です。

そんな大人気作品の新たな公式スピンオフ作品がついに登場となります!尚文たちの食事風景をメインに描く『盾の勇者のおしながき』が本日8月21日より、無料WEBコミックサイト「Comic Walker」にて連載開始となりました!

本編でも絶賛されていた尚文の料理の腕前に焦点を当てた本作を手掛けるのは、期待の新人・赤野天道。
第1話では、奴隷として仲間に加わったばかりのラフタリアとともに、倒したウサピルを調理します。マインに裏切られたことが原因で味覚を失った尚文は、異世界のモンスターをどう料理するのか…!?続きはぜひ本編でお楽しみください!

▼ウサピルを調理する尚文。はたしてその腕前は…?

02

▲『盾の勇者のおしながき』第1話より

▼おいしそうに食事をするラフタリアなど、尚文たちの食事風景が満載!

02

▲『盾の勇者のおしながき』第1話より

なおこちらの作品は毎月21日頃更新となりますので、注目の第2話は9月21日頃の更新を予定 しております。
尚文やラフタリアは冒険の最中、どんな食事をとっていたのか……。料理でも発揮される尚文の実力を、ぜひこちらのスピンオフでお楽しみください!

 

作品連載情報

02

▲『盾の勇者のおしながき』イラストカット

『盾の勇者のおしながき』

著:赤野天道
原作:アネコユサギ
キャラクター原案:弥南せいら

<あらすじ>
大人気異世界ファンタジー「盾の勇者の成り上がり」のグルメ新連載スタート!!
料理チートの尚文が、異世界で真の実力を発揮する!?

【連載ページはこちら!】
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000240010000_68/


Top