【トピックス】『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』2019年にアジア地域(台湾・香港・マカオ・韓国)で配信決定!

※この記事は1年以上前の記事であるため、一部情報が変更されている場合がございます。

02
現在国内で展開されているスマートフォン向けアプリケーション『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』が、2019年内にアジア地域(台湾、香港、マカオ、韓国)で配信されることが決定。
『アイドルマスター ミリオンライブ!』シリーズのスマホ向けアプリの海外展開は初の試みになります。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

概要

■「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」とは
本作は、2017年6月より国内で配信を開始しているアイドルライブ&プロデュースゲームです。プレーヤーは、ゲーム内の芸能事務所765プロダクションに所属している52人のアイドルのプロデューサーとなり、ライブ劇場(シアター)を舞台に、アイドルのライブステージやアイドルとのコミュニケーションを通じて、プロデュースを楽しめます。特にライブパートでは、美麗なアニメーショングラフィックスで表現されたアイドルの迫力のライブパフォーマンスを楽しみながら、バリエーション豊かな楽曲とダンスを、爽快なリズムゲームでプレーすることができます。

■『アイドルマスター ミリオンライブ!』シリーズのスマホ向けアプリ 初の海外展開
スマホ向けアプリの海外展開は、『アイドルマスター ミリオンライブ!』シリーズでは初の試みです。本作では繁体字中国語と韓国語に言語対応します。

『アイドルマスター』シリーズは、これまでもアジア地域を中心に、家庭用ゲームソフトやソーシャルゲームの展開、アニメーションの配信、ライブやパブリックビューイングの開催など多角的な取り組みを行っています。2018年には台湾単独公演ライブも実現し、アジア地域で開催するライブやパブリックビューイングのチケットは即日完売するなどファンを増やし続けています。今回のスマホ向けアプリの配信をきっかけに、ますますアジア地域でのファン獲得を目指します。

『アイドルマスター』シリーズは今後もさらなる成長を目指し、展開を続けてまいります。バンダイナムコエンターテインメントは世界中のお客様が笑顔でいられるような「アソビきれない毎日を。」の実現を目指しています。

 

※プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。

©Toshiyuki Kubooka ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ツイート
Top