【トピックス】30年の時を経て、幻の名作が今蘇る!『ヴイナス戦記』がBlu-rayで発売決定!


HDネガスキャン&リマスターにより、さらに輝きを増した『ヴイナス戦記』がBlu-rayで登場。2019年7月26日に発売されます。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

商品概要

ヴイナス戦記
Blu-ray
2019.7.26 ON SALE

Blu-ray <特装限定版>
¥7,800(税抜)/100分(予)[本編100分+特典3分]/リニアPCM(ドルビーサラウンド)/AVC/BD50G/16:9<1080p High Definition>
発売・販売元:バンダイナムコアーツ
※特装限定版は予告なく生産を終了する場合がございます。

特典
●安彦良和描き下ろし収納BOX
●特製ブックレット(32P予定)
●縮刷パンフレット(32P予定・抜粋版)

映像特典
●特報

 

30周年プロジェクトにあたり、監督:安彦良和よりコメントが到着!

30年ぶりの『ヴィナス戦記』

30年前、僕は敗者でした。その屈辱と自分への苛立ちで、僕は本作を封印したのです。それは、昭和が終る、さまざまな 意味での節目の年でした。30年が経ち、今、平成という次の時代も終ろうとしています。
デジタル配信の時代になり、「封印」という古びた手法ではもう作品を隠せないことを教えられ、僕は本作と再会しました。なつかしかったです。どの画面も、そして、字幕で見るスタッフの、あの名前も、この名前も。
今は、作品と、みなさんに詫びたい気持です。そして、観てやってほしいと切に思っています。 タイムカプセルから出た本作を、現在(いま)の時代の目で。

安彦良和

 

『ヴィナス戦記』公式サイト

©学研・松竹・バンダイ


Top