【トピックス】”学生時代……ピンポンやッとッたんやッ”『GANTZ:O』の岡八郎がスタチュー化!

02
『GANTZ:O』に登場する岡八郎が1/6スケール、全高約57cmのスタチューとなって登場です。
通常のガンツスーツとは違うその重厚感や一線を画す戦闘力、異形をも思わせる佇まいが劇中そのままに再現されています。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

100点クリアを7回達成。卓越した戦闘センスを見せ付けた大阪チーム最強の男、岡八郎。
クリアを続ける事で手に入れたハードスーツを纏った姿を立体化。
1/6スケールながら全高57cmという大きさは、通常のガンツスーツとは違うその重厚感、
一線を画す戦闘力、異形をも思わせる佇まいを劇中そのままに再現。

ハードスーツの各所には驚異的な力を持つ星人達との戦いで負ったダメージの痕が施され、
偉業を成し遂げた歴戦の猛者であることを物語る。
硬質な部分と柔軟性のある部分の質感をデジタル造形で巧みに再現。
更には複数の素材を使用することで、質感の差や重量感がより際立つ豪華仕様に。

ドレッドヘアーのような様相の、頭部から伸びた大量のケーブル。
中には金属線が通っているため自由に曲げることが出来、
表情付けをすることで、それらを振り乱しながら戦った動きの余韻を演出可能。
付け根と先端のコネクタ状の部分一つ一つにも緻密な作り込みが施されている。

11

マスク表面を外す事が出来、マスクの下には岡自身の精悍な顔を造形。
ディスプレイ時の雰囲気に変化を与えるだけでなく、
よりキャラクターを深く感じる事が出来る仕様になっている。

08

台座は大阪戎橋をモチーフに製作され、足元には切断された『ぬらりひょん』の尻尾が
転がり、『GANTZ:O』の世界観を存分に楽しめる仕上がりに。
「転送先、地獄」という映画のキャッチコピーに相応しい激闘のカタルシスを彩った
ハードスーツの魅力を存分に堪能して頂きたい。

 

商品概要

GANTZ:O/ ハードスーツ岡八郎1/6スケールスタチュー

メーカー名:Gecco(ゲッコウ)
サイズ:1/6スケール
全高約57cm(肘刃まで)/全高約42cm(頭部まで)
発売時期:2019年8月~9月
参考価格:128,000円(税込)
仕様:塗装済みスタチュー
素材:レジン/ポリストーン/ABS/PVC/ソフトビニール/金属
原型制作: ジェームス・マルサノ
原型制作アシスト: レット・メイソン
ペイントマスター制作:明山勝重(-accent-)
企画・制作・発売:株式会社Gecco
販売:豆魚雷(株式会社Ampus)

 

『GANTZ:O』/ ハードスーツ 岡八郎 1/6スケール スタチュー 商品ページ

©奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会


Top