【トピックス】この冬、かにの部位を学んで美味​しく頂きましょう!「一杯買い!!ズワイガニ解体パズル-茹で-」発売中!


メガハウスより、ズワイガニ型の立体パズル「一杯買い!!ズワイガニ解体パズル‐茹で‐」が登場。現在発売中です。

本商品は、ズワイガニの部位等のパーツを正しい位置に組み合わせて完成させる、全長約12cmの立体パズルです。

以下、プレスリリースより抜粋。

『一杯買い!!ズワイガニ解体パズル‐茹で‐』は、ズワイガニの部位等のパーツを正しい位置に組み合わせてズワイガニ一杯に組み上げて完成させる全長約12cmの立体パズルです。 パーツは、胴体、かにみそ、爪、足の部分などあわせて全41個で構成され、主な部位パーツには名称が表記されています。ざるシート・台座・かにフォークも付属し、完成したパズルを飾ることもできます。また、こだわりの造形と共に、かに肉が2か所についていたり爪先が動いたりと、ギミックも楽しめる仕様です。

本商品は、食材に関わる立体パズルシリーズ『一頭買い!!特選 焼肉パズル-ウシ-』『一本買い!!本マグロ解体パズル』『一頭買い!!黒豚パズル』『ちょっと豪華に!!牛豚パズルギフトセット』に続く第5弾の商品となります。同シリーズは、パーツを組み立てるパズル本来の遊びの楽しさはもちろん「飾っても可愛い」「部位の場所と形がわかって勉強にもなる」「パーツに部位名が書いている所が良い」「子供から大人まで楽しめる」等と幅広い年齢の方から好評を得ております。

この冬、パズルで楽しみながら部位を覚え、ズワイガニを美味しく召し上がってみてはいかがでしょうか。

▲かにみそホジホジしてみましょう

 

商品概要

一杯買い!!ズワイガニ解体パズル-茹で‐

■セット内容:部位パーツ・・・41個(胴体6個、かにみそ6個、爪9個、足20個)
       台座、かにフォーク、ざるシート(組み立てガイド)

■本体サイズ:W120x D31 x H80mm(完成時)

■発売日:2018年12月22日

■価格:1,580円(税抜価格)

ホームページ:
https://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2721/

 

キャンペーン概要


メガハウス×スギヨ コラボ企画 私たち本物以上に「かに」を愛しています!

カニカマの日にちなんで「12月22日」に商品発売!

「究極のカニカマを食べよう!キャンペーン」実施!

かにを研究し、かにを愛する企業同士が意気投合 、
コラボレーションキャンペーンが実現しました。

商品のご購入者を対象に、ご応募頂いた方の中から抽選で1名様に最高級カニカマ「香り箱」1年分!プレゼント!

「香り箱の風味、食感はまさにかに!いや、かに以上の美味しさで本当に驚きました。家族は本物のかにだと思って食べていました。スギヨ様のかに愛を感じ、この感動をかにを愛する皆様と一緒に分かち合いたくキャンペーンとさせて頂きました。」(一杯買い!!ズワイガニ解体パズル‐茹で‐商品開発担当より)

期間:2019年3月31日当日消印有効(応募方法の詳細は商品同梱の用紙に記載しています。)
※「香り箱」は一部地域では「かにちゃいまっせ」の名称で販売されています。
※発売日でもある22日はカニカマの日に認定されています。(6月を除く毎月22日)
https://www.sugiyo.co.jp/special/kanikama_anniversary/

 

メガトイ/「一杯買い!!ズワイガニ解体パズル-茹で-」詳細ページ


Top