【トピックス】食べマスモッチ第3弾は『星のカービィ』の「カービィ」と「ワドルディ」がラインナップ!

※この記事は1年以上前の記事であるため、一部情報が変更されている場合がございます。

02
キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマスモッチ」の第3弾に『星のカービィ』がふたたびラインナップ。
今回は顔だけでなく全身が和菓子で再現され、「カービィ」はカスタード味のクリーム、「ワドルディ」はキャラメル味のクリームが中に入っています。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

■商品特長

<食べマスモッチ 星のカービィとは>

「食べマス」の新シリーズとして、もち生地の中に餡やクリームを包んだ「食べマスモッチ」シリーズ。その第3弾として、「星のカービィ」が第1弾に続き早くも第2弾が登場。
主人公“カービィ”と、敵キャラにして最弱ながら可愛いと人気の“ワドルディ”が登場です。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、すべて食べられる素材でできています。

今回は、顔だけでなく全身の姿を和菓子で再現しました。カービィはピンク色を、ワドルディはオレンジ色を基調にしたもち生地で、表情はにっこり顔、すやすや顔などシークレットを含みそれぞれ4種類ずつラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、丸くて愛らしい姿を再現しています。
組み合わせはランダムで全16通り。どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

もちもちっとした食感と中に入ったクリームの味わいがマッチした一品で、カービィは「カスタード味クリーム」、ワドルディは「キャラメル味クリーム」を採用しました。
また、カービィとワドルディの足は、和菓子の“練り切り”で再現しています。

日頃のおやつにはもちろん、秋の行楽イベントのデザートとしてやSNS撮影にもおすすめの商品です。また、たくさん揃えて世界観を再現することも可能です。

 

商品概要

・商品名  :食べマスモッチ 星のカービィ
・名称   :和生菓子
・種類   :・カービィ(カスタード味クリーム)
        ・ワドルディ(キャラメル味クリーム)
       (表情各4種ずつ うちシークレット1種ずつ)
・商品サイズ:1個あたり 直径約40mm(パッケージを除く)
・価格   :2個入り 259円(税込280円)
・発売日  :2018年11月20日(火)~
・販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
・発売元  :株式会社バンダイ

 

※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※可食シート部分に気泡やしわが残る場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※「食べマス」、「食べマスモッチ」は株式会社バンダイの登録商標です。

 

バンダイ キャンディ/食べマスモッチ『星のカービィ』 商品詳細ページ

© Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

ツイート
Top