【トピックス】開発中のフィギュア原型を自宅でチェックできる!「ベータフィギュアWEB」のβ版が9月29日に限定公開!


自宅のパソコンからフィギュア原型を鑑賞できるWEBサービス「ベータフィギュアWEB」のβ版が、9月29日(土)に24時間限定公開。
「全日本模型ホビーショー」の開催にあわせて、コトブキヤがイベントに展示するフィギュアの原型が1点公開されます。

以下、プレスリリースより抜粋。

●みんなで楽しむデジタルフィギュア●

<『ベータフィギュアWEB』とは?>
ご自宅のパソコンからフィギュア原型を鑑賞していただけるWEBサービスです。このサービスの大きな特徴は、ご自身が鑑賞中の「視点」とその視点に対する「コメント」を鑑賞者全員に共有できることです。これにより、「フィギュアが最も魅力的に見えるベストアングルを探す」、「造形の妙を語り合う」などの遊びを提供します。普段はあまり馴染みのないフィギュア原型に店頭やイベント会場に行かず簡単に触れ合うことができることもこのサービスの魅力の一つです。
ベータフィギュアWEBはフィギュアをはじめとする立体造形物の楽しさをWEBテクノロジーの活用で増幅し、造形を中心とした新しいコミュニケーションの場を提供します。

 

概要

2018年9月29日(土)午後6時より24時間、
特設サイトでベータフィギュアWEBのβ版を公開します。
第58回 全日本模型ホビーショーの開催にあわせ、株式会社壽屋がイベントに展示するフィギュアの原型を1点公開します。
29日(土)にイベントへお越しの方はご帰宅された後に改めてフィギュア原型(3DCG)を鑑賞頂けます。
30日(日)にイベントへお越しの方は本サービスで事前にフィギュア原型の見どころを知ることで、会場での原型鑑賞をより充実したものにできます。

<サービス開始日時> 9月29日(土)午後6時
<サービス終了日時> 9月30日(日)午後6時
・登録不要の無料のサービスです。
・特設サイトにて開催(サイトURLは実施日直前にTwitterで公開します。)
・公式Twitterアカウント @betafigure
最新の情報はTwitterアカウント@betafigureをご確認ください。

※本サービスはパソコン向けに開発されております。スマートフォンなどパソコン以外の端末でアクセスいただくと正常に動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 


Top