【トピックス】「ぐでたま×JAXAコラボ企画」ぐでたまと金井宇宙飛行士の「地球帰還会見&生配信」動画が公開!

※この記事は1年以上前の記事であるため、一部情報が変更されている場合がございます。

01

▲ぐでたまと金井宇宙飛行士による帰還会見の様子(左:金井宇宙飛行士、 右:ぐでたま)

5周年を迎えた「ぐでたま」とJAXAに所属する「金井宣茂」宇宙飛行士との合同帰還会見の動画配信及び、ぐでたまが視聴者からの質問に答える動画生配信が9月12日(水)に行われ、その様子を収録した動画が公開されました。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

概要

動画タイトル:ぐでたま5周年記念動画「ぐでたま×JAXA地球帰還会見編」
帰還会見を行うことになったぐでたまですが、 一人では会見が成り立たないため、 JAXAの金井宇宙飛行士が参加してくれることになりました。 宇宙での活動を報告後、 記者からの質問に丁寧に答える金井宇宙飛行士に対しぐでたまは寝てばかり!?ぐでたまの宇宙での食事シーンや、 二人で「無重力って…楽じゃね?」と意気投合するシーンなど、 必見です。

01

▲ぐでたまに話しかける金井宇宙飛行士

01

▲醤油を追いかけるぐでたまと解説する金井宇宙飛行士

 

帰還会見中にお昼寝、 マイペースすぎるぐでたまに金井宇宙飛行士はたじたじ
 帰還会見では、 記者から「宇宙での生活は?」「宇宙での食事で一番おいしかったものは?」など数多くの質問が飛び出しましたが、 ぐでたまは夢の中。 金井宇宙飛行士にお箸でつつかれるシーンも。 また、 最後にひとこと、 と求められたぐでたまは「たまごと地球は丸かった」と言い残しロケットで飛び去って行きました。
01

▲金井宇宙飛行士の宇宙での食事の様子も公開

01

▲帰還会見中に眠ってしまうぐでたま

 

ぐでたまが視聴者からの質問に答える!?生配信の様子も収録
 帰還会見の後、 ぐでたまは生配信で視聴者からの質問に答えました。 視聴者からの「宇宙に永住したいですか」という質問に、 ぐでたまは「賞味期限短いから…」と答えはまさかのNO。 また「宇宙に行って良かったなぁと思うことはなんですか?」という質問に対し「JAXAの人たちと会えてすごくよかったなぁと思うんだわ」と述べ、 「JAXAの人は寝てても起こさない、 でもサンリオの人はすぐ起こす。 」と愚痴をこぼしました。
01

▲会見から戻ってきたぐでたま

01

▲視聴者からは「宇宙のお土産はないんですか?」「次に行きたいところは?」など沢山の質問が

 

©’13,’18 SANRIO S/D・G 著作 (株)サンリオ

ツイート
Top