【トピックス】運動会でヒーローになろう!かけっこコーチングギア「ダッシュドライバーゼクー」発売中!


ミズノとタカラトミーアーツが共同開発した、かけっこコーチングギア「ダッシュドライバーゼクー」が登場。全国のミズノ品取扱店にて発売中です。

本商品は、子供自身がより楽しみながら正しい走り方を習得できるよう前回の「ダッシュドライバー」に改良が加えられ、ヒーローグッズのようなデザインとなっています。

また、時計のように腕に装着して走るだけで走り方の良し悪しを音で知らせたり、腕の振りが速くなると音が切り替わる機能が盛り込まれています。

以下、プレスリリースより抜粋。

■「ダッシュドライバーゼクー」の特徴
<正しい腕振りを「音」で知らせる>
時計状の本体に加速度センサーとサウンドプログラムを内蔵し、前後に腕を振ることでヒーローが走っている時のような格好良い効果音が鳴ります。正しく腕を振ればリズムよく音が鳴り、自分で腕振りの状態が分かるため、音をリズム良く鳴らそうとしているうちに自然と腕振りが身につきます。
また初級編の6つの音と上級編のダッシュモードと合わせて7種類の音を選ぶことができ、楽しみながらかけっこフォームを学習できます。

前回の「ダッシュドライバー」はサウンドシリンダーの中の球で音を鳴らすというアナログ式でしたが、今回は株式会社タカラトミーアーツと共同開発することにより、加速度センサーやサウンドプログラムを内蔵するなど楽しい電子音や子供が好む外観を実現し、より子供が自分自身で楽しんで使ってもらえるような仕様にしました。

※ダッシュモードは、テンポよく腕を振れている状態でスピードを上げていくと、特別なダッシュサウンドが響き渡る上級者モードです。

<ミズノが提案する正しい走り方とは>
早く走るためには脚力や足の回転に加え、正しい腕振りによる前方への推進力が必要です。肘の角度が90度になるように前後に大きく腕を振ることがミズノが提案する理想的な腕振りですが、子供の場合、肘が伸びたり、後ろまで大きく振れていない場合が多くみられます。

「ダッシュドライバーゼクー」使用前と使用後では下記の写真のように肘が伸びてしまいがちな子供が、肘を曲げて後ろに引き、音を鳴らすために肘をまげて早く振ろうとしていることが分かります。

 

商品概要

「ダッシュドライバーゼクー」
価格:¥4,500+税(税込:¥4,860)
カラー:ブルー、レッド
サイズ:全高約 58×幅約 72.5×奥行約 35mm、ベルト長さ 230mm
対象:年齢/5歳~8歳(目安)
原産国:中国
素材:本体/ABS、ベルト/シリコーン、ABS
質量:本体単体 35g(乾電池なし)、ベルト 17g、※パッケージ状態 112g

※ABS 樹脂:プラスチックの一種。剛性、耐衝撃性等に優れた素材。
※別売り:単4形アルカリ乾電池1本必要です。

 

ミズノ/ダッシュドライバーゼクー 詳細ページ


Top