【トピックス】ボーイズラブ漫画『世界一初恋』のスマートフォン向けゲームが配信開始!

※この記事は1年以上前の記事であるため、一部情報が変更されている場合がございます。


ボーイズラブ漫画『世界一初恋』のスマートフォン向けゲームが、プラットフォーム「Ameba」にて配信開始しました。

本ゲームは、原作・中村春菊氏監修となっており、描き下ろし線画スチルを無料で獲得できます。
さらに、ストーリー中にシークレットシナリオが発生。中村春菊氏原作、藤崎都氏書き下ろしのゲーム限定シナリオとなっています。

以下、プレスリリースより抜粋。

概要

・ゲーム名:世界一初恋
・ゲームジャンル:恋愛シュミレーションゲーム(BL)
・提供プラットフォーム:Ameba

■登場人物

右・小野寺律(おのでら りつ)
CV.近藤隆
丸川書店エメラルド編集部で少女漫画編集を担当している。
勝気で負けず嫌いな性格。
親の七光り、コネ入社と陰口を叩かれるのが嫌で丸川へと転職する。

左・高野政宗(たかの まさむね)
CV.小西克幸
丸川書店エメラルド編集部の編集長。小野寺律の上司。
ヤリ手で有名だが、仕事に関しては厳しく横暴。
学生時代の恋今でも忘れられずにいる。

 

■イチオシポイント

◆ゲームは中村春菊先生監修

◆中村春菊先生 描き下ろし線画スチルを提供

中村春菊先生の描き下ろし線画によるスチルを提供。
ストーリー中に発生し、無料で獲得できます。

◆中村春菊先生原作・藤崎都先生書き下ろしシナリオを提供

ストーリー中にシークレットシナリオが発生。
シークレットシナリオは中村春菊先生原作
藤崎都先生書き下ろしのゲーム限定シナリオとなります。
発生後、「シークレットゲーム」をプレイして特定の条件を満たすか、「スペシャルカード」を購入することで獲得ことができます。

スチル・シナリオ共、獲得後は無期限に閲覧することができます。

 

■ゲームについて

◆シナリオ

シナリオチケットを消費し、シナリオを進めることが出来ます。
チケットは毎日AM4:00に全回復します。(5枚)
キャラクターボイスはパートボイスとなります。

◆エンディング

シナリオ中の選択肢(3択)から攻略対象の好感度が上がりそうなものを1つ選び、好感度を上げていきます。
好感度がMAXになると、そのキャラクターとのハッピーエンドを迎えることが出来ます。

・好感度が一定値に満たない場合は、ノーマルエンドとなります。

・「選択肢やり直しアイテム」を使用すると、選択肢のやり直しが可能です

◆ミッション
シナリオを進めていくと特定の箇所でミッションが発生します。
「ミッションゲーム」に挑戦するか、「即クリアアイテム」を購入してミッションをクリアすることで、次のシナリオに進むことができます。


◆アバターガチャ

ガチャを回すことで種類豊富なアバターを獲得することができます。

提供アバターガチャ(一部)

・エメラルド編集部ガチャ

デスクや原稿の入った封筒など、エメラルド編集部のアイテムがGETできます!
律と高野が10年ぶりに再会した場所、エメラルド編集部をぜひ完成させてみてください!

・小野寺律/高野政宗 自宅ガチャ

私服やリビング背景など、それぞれの自宅のアイテムがGETできるガチャとなっております。
小野寺律、高野政宗それぞれの自宅を完全再現するも良し、それぞれのアイテムを混ぜても良し、様々な組み合わせをお楽しみいただけるかと思います。ぜひ、GETしてみてください!

・小野寺律/高野政宗 学生ガチャ

小野寺律、高野政宗が学生の頃の髪型や学ラン、図書室などがGETできるガチャとなっております。
思い出の図書室をぜひ完成させてみてください!

ガチャは続々と追加予定。楽しみにお待ちください。

 

ゲーム『世界一初恋』公式サイト

ゲーム『世界一初恋』公式Twitter

ツイート
Top