【トピックス】シリーズ最新作『白と黒のアリス -Twilight line-』の店舗特典情報が公開!


女性向けゲームブランド「オトメイト」より、『白と黒のアリス』シリーズ最新作『白と黒のアリス -Twilight line-』の店舗特典情報が公式サイトにて公開されました。

以下、プレスリリースより抜粋。

商品情報

白と黒のアリス -Twilight line-

・発売元:アイディアファクトリー
・フォーマット:PlayStation(R)Vita ※PlayStation(R)Vita TV対応
       
・ジャンル:女性向け恋愛AVG
・発売日:2018年11月15日発売予定

・各価格:
通常版 希望小売価格 6,300円+税
限定版 希望小売価格 8,300円+税
ダウンロード版 販売価格 6,264円(税込)
    
・プレイ人数:1人
・CERO:「D」(17才以上対象)

【スタッフ情報】

▼キャラクターデザイン原案・原画
もちもち太(工画堂スタジオ)

▼コミカライズ担当
藤丸豆ノ介

▼BGM
杉浦勇紀

▼主題歌
歌・作詞:ヒサノ
作曲:鞠

【出演】

▼攻略対象キャラクター

梅原裕一郎 増田俊樹 木村良平 興津和幸 下野 紘 花江夏樹

▼サブキャラクター

近藤佳奈子 広瀬さや 五十嵐巧巳 鈴木裕斗 武内 健

千葉一伸 水橋かおり 宮田幸季

▼新規サブキャラクター

村瀬 歩 斎賀みつき 前野智昭 

 

限定版特典・予約特典情報

■限定版特典
・特典小冊子
・スペシャルドラマ「不思議の国の眠り姫!?」&主題歌CD

《キャスト》
黒うさぎ:レイン(CV.梅原裕一郎)
白うさぎ:スノウ(CV.増田俊樹)
チェシャ猫:ミネット(CV.木村良平)
ハートの騎士:ジャック(CV.興津和幸)
三月うさぎ:ネロ(CV.下野 紘)
帽子屋:カノン(CV.花江夏樹)

《あらすじ》
レインとスノウに呼び出されたミネット・ジャック・ネロ・カノンの四人。
呼び出した理由を聞いてみると、先日商人からとても希少な茶葉を買い付けたのだが、その茶葉が味や香りを似せた偽物であることがわかったという。
しかも、そのお茶を飲んだ人には様々な影響が出ており、ある者はくしゃみが止まらなくなり、またある者は鼻だけがねずみになってしまったり。
それも問題なのだが、今回は安全性を確認する前に誤って女王たちに休憩用のお茶として提供してしまったらしい。
そして、そのお茶を飲んだ女王たちは副作用で深い眠りについてしまったのだという。
一刻も早く目覚めさせる必要があるのだが、目覚めさせるには『心からの愛の言葉』が必要であることがわかり……。

 

■予約特典
・ドラマCD「双子の女王の縁談事情」

《キャスト》
黒うさぎ:レイン(CV.梅原裕一郎)
白うさぎ:スノウ(CV.増田俊樹)
チェシャ猫:ミネット(CV.木村良平)
ハートの騎士:ジャック(CV.興津和幸)
三月うさぎ:ネロ(CV.下野 紘)
帽子屋:カノン(CV.花江夏樹)

《あらすじ》
ある日、ミネットがある噂を聞いたとレインとスノウの元にやってくる。
その噂とは「女王二人に領国の貴族たちから結婚の申し込みが多数届いている」というもの。
たまたま居合わせたジャック・ネロ・カノンもその話を聞いて驚いてしまう。
レインとスノウの話によると、双子の女王が即位してから結婚の申し込みが急増しており、全て丁重に断っているが減らなくて困っているのだという。
どうしたものかと対策案を出し合っていると、『女王たちには決まった婚約者がいてつけ入る隙がないというところをみせればいいのではないか』とミネットが提案する。
そして、誰が婚約者役にふさわしいか競うことに。

 

PS Vita『白と黒のアリス -Twilight line-』 商品一覧

『白と黒のアリス -Twilight line-』公式サイト

『白と黒のアリス -Twilight line-』公式twitter

©2018 IDEA FACTORY/工画堂スタジオ


Top