【トピックス】「週刊少年キング」公認!『ワイルド7』全21話を名シーンとカラー原画で振り返る究極の一冊が登場!

※この記事は1年以上前の記事であるため、一部情報が変更されている場合がございます。

「週刊少年キング」にて連載された『ワイルド7』の全21話の名シーンの振り返りや、著名人のインタビューなど内容盛りだくさんの「わが愛しのワイルド7」が学研プラスより発売されました。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

 

02

▲表紙はバイクを駆ってガンを構える飛葉の雄姿

1969年に「週刊少年キング」で連載開始。 賛否両論の渦を世間に巻き起こしつつ圧倒的な支持を得て、 当時としては珍しい足かけ11年もの連載を続け、 コミックスは全48巻に及んだ、 望月三起也の代表作のひとつ「ワイルド7」。

本書では「週刊少年キング」連載時のカラーページと迫力のアクションシーンを中心に全21話を振り返り、 当時の特集ページや制作秘話、 表紙など貴重な画像も再掲載。
さらに、 秋本治、 石井いさみ、 田辺節雄、 藤原カムイ、 町山智浩といった著名人のかたがたに「望月三起也&ワイルド7」と題したインタビューを新たに敢行。

胸躍らせて「週刊少年キング」のページをめくったかつての少年少女たちへ、 そして時代を超えて読み継がれるなかで新たな感動に震えた読者たちへ……それぞれの記憶の中の「ワイルド7」がいま、 鮮やかに蘇る!

02

▲雑誌掲載時のカラーページを原画で再現!

02

▲連載100回記念特集ページを初復刻!

02

▲表紙やグラビアに作者登場の貴重なシーン

02

▲これも貴重!取材メモやかつて撮影した資料写真

商品概要

学研ムック「わが愛しのワイルド7」
定価:本体1,500円+税
発売日:2018年7月31日(火)
判型:A4判/本文152ページ
電子版:あり
発行所:(株)学研プラス

 

学研出版サイト 公式HP

ツイート
Top