【トピックス】『ゲゲゲの鬼太郎』より鬼太郎たちがバランスゲームで登場!

※この記事は1年以上前の記事であるため、一部情報が変更されている場合がございます。

02

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』より、積み上げ型バランスゲーム「ゲゲゲの鬼太郎 ゆらゆら妖怪アパートゲーム」が登場です。
コマは飾れる仕様になっており、ゲームとして楽しむほか、マスコットとして飾って楽しむ事も出来ます。

 

以下、プレスリリースより抜粋。

同商品は各キャラクターのイメージに合わせたカードとコマで構成されており、 1.ゆかカードをひき、 2.ゆかカードと同じキャラクターのコマを上にのせ、 3.へやカードを折って立てて置きます。 次の人が1.~3.の手順を繰り返してアパートを積み上げていき、 バランスを崩して倒してしまった人が負けとなるゲームです。
最大9段積み上げることができ、 カードとコマの置く位置を変える事で難易度が変化します。
コマは飾れる仕様なので、 ゲームとして遊んでもマスコットとして飾ってもゲゲゲの鬼太郎の世界観を楽しんでいただけます。

 

商品概要

ゲゲゲの鬼太郎 ゆらゆら妖怪アパートゲーム

セット内容:コマ…8種(鬼太郎、目玉おやじ、ねこ娘、ねずみ男、ぬりかべ、一反もめん、犬山まな、名無し)、ゆかカード…8枚、へやカード…8枚、やねカード…2枚
商品サイズ:約(W)19×(D)19×(H)36mm コマサイズ
発売日:2018年7月下旬
価格:2,380円(税抜価格)

 

ゲゲゲの鬼太郎 ゆらゆら妖怪アパートゲーム 商品ページ

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

ツイート
Top