【フォトレビュー】『Fate/Grand Order』 セイバー/ガウェイン1/8 完成品フィギュア[amie×ALTAiR]

「太陽の騎士の名に懸けて、貴方に完全な勝利を。」

 

『Fate/Grand Order』のガウェインが、amie×ALTAiRより登場です。
「アーサー王伝説」に登場する円卓の騎士の中でも最古参のひとりである彼が、第三再臨時の姿で立体化されました!

こちらの商品は、あみあみとアニメイトでの限定販売。ご予約は2021年1月11日(月)までとなりますので、お買いのがしなく!

 

▽解説
『Fate/Grand Order』より“セイバー/ガウェイン”を、第三再臨の姿で立体化しました。宝具“転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)”を携え、堂々とした風格が漂う仕上がりです。

布越しにも分かる逞しいボディラインも相まって、作中での強敵ぶりを彷彿とさせる出来栄えとなりました。特徴的なふんわりとしたヘアスタイルも、イラストを元に再現。自信を感じさせる視線に、穏やかな物腰を感じさせる口元の表情も魅力的です。

シンプルな立ち姿ながら、柔らかな表現のマントやファーと、硬質な甲冑の造形・彩色の対比がお楽しみ頂けるアイテムとなっています。

 

28

威風堂々とした、たたずまいは圧倒的……!
“セイバー/ガウェイン”をあみあみ撮り下ろし画像で全身くまなくご覧ください!

 

09

10

11

整った顔立ちはワダアルコ先生によるイラストの印象そのままに再現されています。
特徴的なヘアースタイルもふんわりとした柔らかい造形です。

01

02

03

04

高身長かつ筋肉質な体つきは、まさにガウェイン!
たくましい胸板など鍛え抜かれた肉体美が表現されています。

05

06

07

08

マントは重厚感のあるブルーの塗装に、フチを彩るゴールドが上品かつ爽やか。

13

12

15

彫りが深く鼻筋の通った骨格に、前髪の隙間からのぞく瞳が優しく美しい……。

14

16

17

肩についたファーはボリューム満点でゴージャス!
頼りがいのある背中をさらに強調しています。

18

19

20

腕の甲冑の細かさ、すごすぎませんか……!?
重量感のある重なった甲冑、ゴールドの留め具や胸元のチェーン。どこから見ても飽きません!

21

22

25

胸の高さまである宝具「太陽の聖剣」の、細部まで緻密に作り込まれた造形も必見。
剣先からうっすらとかかる美しいグラデーションは芸術品のようです。

23

24

下半身にもしっかりと筋肉がついています。重そうな甲冑と宝具を身にまとっているとこんなにもたくましくなるのでしょうか。
左右非対称な衣装デザインにも注目です。

26

27

台座も作品の世界観を再現しており、足元まで抜かりない造形です。

 

29

30

「午前の光よ、善き営みを守りたまえ。」

以上、

「【限定販売】『Fate/Grand Order』 セイバー/ガウェイン1/8 完成品フィギュア」

でした!

 

\ ご予約は2021年1月11日(月)まで! /

【限定販売】『Fate/Grand Order』 セイバー/ガウェイン1/8 完成品フィギュア 商品ページ

アルター 公式サイト

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用し撮影している場合があります。ご了承ください。

ツイート
Top