【フォトレビュー】『Fate/Grand Order』 キャスター/マーリン 1/8 完成品フィギュア[amie×ALTAiR]

「こんにちは、カルデアのマスター君。私はマーリン。人呼んで花の魔術師。気さくにマーリンさんと呼んでくれ。堅苦しいのは苦手なんだ」

 

『Fate/Grand Order』のキャスター/マーリンをボリュームたっぷりにフィギュア化!
髪の毛、足下の花にはクリアパーツが使用され、幻想的な雰囲気。
仕込み剣を持ったポーズも、パーツの差し替えで再現が可能です。

こちらの商品は、あみあみとアニメイトでの限定販売。ご予約は2019年7月23日(火)までとなりますので、お見逃しなく!

 

▽解説
原型:岩元邦仁
彩色:星名詠美

『Fate/Grand Order』より花の魔術師“キャスター/マーリン”をイラストを元に立体化。
語りかけるように開いた両腕と、穏やかな微笑みが彼らしく魅力的です。
僅かに透明感を設けた髪は、無造作な流れが巧みに造形されており、背面から見た時のボリュームは圧巻です。
衣装は淡い色使いで彩色され、パールや、メタリックカラーを用いて質感を多彩に表現しました。
次々と咲き始める花をイメージした台座も、臨場感を引き立てます。
また、パーツの差し替えにより、仕込み剣を持ったポーズも再現可能です。
ぜひお好みで飾ってお楽しみ下さい。

 

30

花の魔術師“キャスター/マーリン”。
まずはその美しい姿を様々な角度からご覧ください!

01

02

03

04

05

06

07

08

全高約280mm、圧巻のボリューム!

09

10

11

語りかけるように微笑むその姿に、思わず目を奪われます……!

12

13

羽根のようにも見える美しい髪の毛はクリアパーツを使用し、僅かに透け感を残しています。
ボリュームがありながら、空気を感じる軽やかな造形です!

16

19

フードの下から無造作に広がった髪の毛は、一束一束毛先まで造り込まれています。

14

15

そして衣装のポイントにもなっている胸元の装飾にもご注目ください。
繊細な造形と彩色に思わずため息が……。

17

18

20

手にした杖も繊細かつ色鮮やかに造形されています。
金属と布の質感の差はもちろん、塗り分けも細部まで行われています。

21

仕込み剣がチラリ……!

22

23

さらに! パーツの差し替えにより、仕込み剣を持ったポーズが再現可能です!

24

25

26

仕込み剣の柄や、ふわりと垂れた装飾。
白い手首に浮かび上がるスジの表現……と、差し替えパーツも妥協のない仕上がり!
ぜひ、お好きな姿のマーリンでディスプレイしてくださいね。

 

27

28

29

「“ 罪無き者のみ通るがいい ”。『永久に閉ざされた理想郷 (ガーデン・オブ・アヴァロン)』!」

 

以上、

「『Fate/Grand Order』 キャスター/マーリン 1/8 完成品フィギュア」

でした!

 

『Fate/Grand Order』 キャスター/マーリン 1/8 完成品フィギュア 商品ページ

アルター 公式サイト

© TYPE-MOON / FGO PROJECT
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用し撮影している場合があります。ご了承ください。


Top