【フォトレビュー】G.E.M.シリーズ 『DEATH NOTE(デスノート)』 夜神月&L 完成品フィギュア[メガハウス]

新世界の神 VS 最後の切り札

魅力的なキャラクターと斬新なストーリー展開で話題を呼んだ漫画「DEATH NOTE(デスノート)」
主人公「夜神月」「L」がジャンプコミックス5巻の表紙イラストを元に立体化です。

こちらはあみあみ、他一部店舗でしか手に入れることができない限定品
壮絶な頭脳戦を繰り広げた2人を、あみあみ撮り下ろし画像でご覧ください!

 

▽解説
原型:ぴろん
彩色:Tc

全世界でメディアミックスされ、幅広い人気を誇る「DEATH NOTE(デスノート)」より、主人公「夜神月」と「L」がG.E.M.シリーズに登場です。
ジャンプコミックス5巻の表紙イラストを忠実に再現しました。劇中でも印象深いふたりが手錠で繋がっている状態の立体化。手錠もイラストのように動きのあるPVCバージョンと本物のチェーンの2タイプあり、付け替えて楽しめます。

 

01

5巻の表紙イラストが忠実に再現されています。
背中越しに互いの思考を読みあうような、緊迫した雰囲気です。

 

02

03

04

髪の毛先や衣服のスソにまで、細やかに動きが付けられています。
パリッとしたシャツ色落ちジーンズなど、素材にあわせて付けられた陰影も見事!

 

05

06

07

08

09

10

11

死神・リューク&デスノートと出会い、自らの正義を貫こうとする青年「夜神月」
鋭い視線やキュッと結んだ口元からも、世界を塗り替えるべく闘う覚悟がうかがえます。

 

12

13

14

ストライプの白シャツベージュのパンツという清潔感のあるコーディネートです。

ザ・好青年ルック!

 

15

少し下からのカット。
整った顔立ちが際立ちます。

 

16

一方、様々な迷宮入り事件を解決してきた名探偵、「L」

大きめの白ロンT&ジーンズというお決まりのスタイルです。
不健康そうな顔色や目の下のクマという、強烈なインパクトを残す風貌は健在。

もちろん裸足です。

 

17

低く身をかがめた体勢なので、ゆるい首元からは素肌が……!

 

18

宿敵キラが犯したほんの少しのミスも見逃さない、大きな瞳
それでいて、夢中になってゲームを楽しむ子供のような無邪気さも感じます。

 

19

20

骨っぽい首筋青白いくちびる……月とは正反対の病的な雰囲気がLの魅力ですね!
 

21

22

23

27

28

29

30

そして、2人を繋ぐのは一本の

イラスト通り動きのあるPVC素材と、本物のチェーンの2種が付属します。
宿命の相手を繋ぎとめながらも、なかなか捉えることができない……そんな関係を、手錠というアイテムが表しているかのよう。

 

25

26

24

月とL。最後に笑うのは……!?

 

以上、「G.E.M.シリーズ 『DEATH NOTE(デスノート)』 夜神月&L 完成品フィギュア」でした!

 

【限定販売】G.E.M.シリーズ 『DEATH NOTE(デスノート)』 夜神月&L 完成品フィギュア  商品ページ

メガハウス 公式サイト

© 大場つぐみ・小畑健/集英社
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用し撮影している場合があります。ご了承ください。


Top