【フォトレビュー】『DARK SOULS ダークソウル』黒騎士 1/6スケール スタチュー[Gecco]

『ダークソウル』シリーズより、幾度もプレイヤーの行く手をはばんできた黒騎士が、1/6スケールの40センチオーバーという大ボリュームで立体化!
フロム・ソフトウェアのデザインチーム徹底監修のもと、甲冑や剣・盾など細部まで再現。作中さながらの存在感に仕上がっています。

また、予約特典には「黒騎士の大剣・斧槍・大斧」が付属! 自分の好きな武器を持たせたり、あえてプレイ中に苦戦した武器でディスプレイするなど様々な楽しみ方ができます。

今回は、そんなプレイヤーを苦しめながらも成長へと導いてくれた黒騎士を、あみあみだけの撮り下ろし画像でご紹介します!

 

▽解説
原型制作:山岡真弥
デジタル造形:赤尾雅紀
ペインター:明山勝重/-accent-

飽くなきこだわりを突き詰めた、ハイエンドな製品を多数送り出すGecco。世界観・攻略難易度共にハードで骨太ながら、世界中で愛される『ダークソウル』シリーズから、作中にてプレイヤーの行く手を阻んだ「黒騎士」を、1/6スケールでスタチュー化しました。
フロム・ソフトウェアのデザインチームによる徹底監修。作中設定に沿うことで、1/6スケールながら40センチを越える大きさに。ペイントによって焦げや煤という汚れを纏いながらも、鈍い輝きを持ち続ける甲冑の色合いを巧みに表現。また、LEDライトによって目が発光し、特徴的な兜から覗く不気味な光が人ならざるものの不気味さを際立たせます。
甲冑の繋ぎ目や腰、随所から覗く鎖帷子は、Geccoの同『ダークソウル』作品では恒例の、本物と同じように金属線を編み作り上げたものを原型に貼り込むことで再現。一見しただけでは見えないような細部に至るまで造形・彩色によるリアリティの徹底追及がなされ、物語の世界の存在ながら実物と見紛うほどの存在感を帯びています。
「黒騎士の剣・盾」を携えての立体化ですが、予約特典として「黒騎士の大剣・斧槍・大斧」が付属。あらゆる武器を使いこなし、出会う度に苦戦を強いられた黒騎士の脅威を再現しながら、ディスプレイの幅を広げます。
また、愛用した装備を持たせる事が出来る心憎いギミックは、ファンにとってはたまらない仕様です。

 

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

以上、

「【特典】『DARK SOULS ダークソウル』黒騎士 1/6スケール スタチュー」

でした!

 

【特典】『DARK SOULS ダークソウル』黒騎士 1/6スケール スタチュー 商品ページ

Gecco 公式サイト

©Dark Souls TM ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©FromSoftware, Inc.

※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用し撮影している場合があります。ご了承ください。


Top