【フォトレビュー】『メガミデバイス』 コラボ 『武装神姫』 猟兵型エーデルワイス 1/1 プラモデル[コトブキヤ]

※この記事は1年以上前の記事であるため、一部情報が変更されている場合がございます。

謎のベールに包まれている新作ゲーム『武装神姫』のキャラクターと、コトブキヤが展開する「メガミデバイス」がコラボレーション! 第1弾には、メインキャラクターの1人である猟兵型エーデルワイスが登場です!

キャラクターデザインはイラストレーター島田フミカネ氏が担当。
いまだその多くが明かされていない彼女を、あみあみだけの撮り下ろし画像でご紹介します!

 

▽解説

原型製作:浅井真紀、福元徳宝、株式会社ユニテック

ゲーム『武装神姫』と『メガミデバイス』のコラボレーション!
未だ謎のベールに包まれているゲーム『武装神姫』のキャラクターをメガミデバイス仕様でプラモデル化してまいります!
コラボレーション第1弾はメインキャラクターの1人である「猟兵型エーデルワイス」。デザイナーは島田フミカネ氏が担当!
『メガミデバイス』は可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着して楽しむ組み立て式プラモデルシリーズです。
素体は浅井真紀氏による“マシニーカ”を採用!

【付属品/ギミック】
・メガミデバイス基準のパーツ構成、ジョイントギミックで、既存のメガミデバイスと多くのパーツを差し替えて遊ぶことができます。
・3種の塗装済み表情パーツが付属。
・専用武装を装備した「武装モード」と、武装を脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えで再現できます。
・ライフル、剣、リアアームなど、多彩な武具が付属。色々なコンバットシーンを想定して遊ぶことができます。
・新素体“マシニーカ”の驚異の可動範囲で、武器構えポーズや座りポーズが自然にキマります。
・各部に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズ、フレームアームズ・ガール シリーズ、ヘキサギアシリーズの武装と併用が可能。
・瞳、マーキングなどのデカールが付属。

【メガミデバイスとは】
全高14cmの自立型フィギュアロボが存在し、プラモデルを楽しむように作って、改造して、戦わせることのできる“近未来のバトルホビー”を想定したプラモデルシリーズです。
可動フィギュアの第一人者、浅井真紀氏新設計素体“マシニーカ”をコアとし、キャラクター&メカニックを様々なデザイナーが手掛けてまいります。
成型色は色分けがされ、顔はタンポ印刷で塗装済み、組み立てただけでイメージに近い仕上がりになります。
3mm径のジョイント穴の採用で、シリーズ内でのパーツ互換性はもちろんのこと、別売のコトブキヤプラモデルパーツの多くと組み合わせて遊ぶことができます。

 

まずは、付属武器の一つであるを装備した姿から見てみましょう。
01

大きな刀身の剣は4本。両手に持たせるだけでなく、背部のリアアームにステイさせる事が可能です。

浅井真紀氏新設計素体“マシニーカ”を採用した広い可動域により、生き生きとしたアクションポーズを取らせることができます。
また、別売りのフライングベースを駆使する事でさらに躍動感あふれるポーズも!
 

02

03

07

04

ブラックやグレー等を基調としたモノトーンベースの装備に、グリーンやゴールドの差し色がアクセントとなっています。
目深にかぶったサンバイザーや、動きやすさを重視した太もも周りがカッコ可愛い
 

08

続いて、背丈ほどもある長身のライフルを装備した状態がこちら!
華奢な女の子が大きな武器を構えた姿は、まさに様式美……。

09

剣4本が背部のリアアームにステイされた姿は、翼が生えたかのよう!

10

手にしたライフルの先端は斧のような、銃剣デザインになっています。
剣による近接攻撃の他に、こちらのライフルによる中~長距離戦も実践出来る多様性を兼ね備えた神姫なのでしょうか。
 

05

表情パーツは3種。
こちらのキリッとした表情からは、「狙った標的を逃さない」猟兵らしい一面が垣間見えます。
 

06

 

13

恥じらい顔は愛らしく、武器を持った状態とのギャップがたまりませんね!

11

12

頬を赤らめ目線をそらした姿は、どこか弱々しさすら感じられます。

 

16

17

最後は上品な雰囲気の通常顔。
そして「武装モード」とはまた違った魅力の、「素体モード」。武装を外すことによってそのスタイルの良さが際立ちます……!

 

14

「素体モード」に武器だけを持たせたり……。
フレームアームズ・ガールやM.S.Gシリーズと組み合わせる等、コトブキヤのプラモデルならではの遊び方ももちろん健在です!

15

いかがだったでしょうか?
エーデルワイスの魅力を、ゲームに先駆けて体感出来るこのチャンスをぜひお手元で!

以上、

「『メガミデバイス』 コラボ 『武装神姫』 猟兵型エーデルワイス 1/1 プラモデル」

でした!

 

『メガミデバイス』 コラボ 『武装神姫』 猟兵型エーデルワイス 1/1 プラモデル  商品ページ

コトブキヤ 公式サイト

© KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy
©Konami Digital Entertainment
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用し撮影している場合があります。ご了承ください。

ツイート
Top