【フォトレビュー】【限定販売】ムービー・マスターピース DIECAST 『アイアンマン2』 1/6 アイアンマン・マーク4 ネオンテック版[ホットトイズ]

2010年公開の映画『アイアンマン2』から、冒頭のスターク・エキスポのシーンでもお馴染みのアイアンマン・マーク4が、さらに近未来的な姿になって登場です。ツヤ感のあるブラックのボディとネオンブルーが、シンプルかつスタイリッシュ。

なんとこのネオンブルーのラインは、ブラックライト(UVライト)の光を当てることにより発光するギミックが……! 他にもアーク・リアクター、リパルサー光線発射部、アイにはLEDライトアップギミックが搭載されており、ディスプレイの幅が広がります。

暗所で浮かび上がるパワードスーツは今までのデザインとはまた違う、フォトジェニックな仕上がり! あみあみ撮り下ろし画像では、実際にブラックライトを照射した様子もご紹介します。

このスペシャルなアイアンマンを購入できるのは、国内ではあみあみのみ。お見逃しなく。

 

▽解説
ボディーに合金を使用することでメカニカルなキャラクターの再現に適した、「ムービー・マスターピース DIECAST」シリーズ。
マーベルの超大作アクション映画『アイアンマン2』より、アイアンマン・マーク4(ネオンテック版)がラインナップ!
国内では、「あみあみ」限定アイテムとして登場だ!

『アイアンマン2』に登場するパワードスーツ、アイアンマン・マーク4が近未来的なデザインとなった姿を、全高約32センチ、30箇所以上が可動するハイエンドな1/6スケールのフィギュアとして立体化。
全体の6割に「合金」を使用することでパワードスーツのさらなる忠実度を目指した本アイテムは、従来のムービー・マスターピース同様の可動域を有しながらも、劇中本来のメカニカルな装甲が持つ質感や、ズッシリと手応えを感じる重厚さを再現している。
ブラックのボディーにネオンブルーのラインが引かれた特徴的なアーマーは、合金に映える光沢感ある塗装が施されている。さらに、ブラックライト(UVライト)の光を照射することでラインが反射し、発光時を表現できる、特殊なギミックを搭載しているぞ!
ボディー背面のエアーフラップは開閉が可能。
両腿付け根にあたる腰部装甲は、上に開くことで脚部のさらなる可動域を確保している。
胸部の装甲は取り外しが可能で、内部の緻密に組み込まれたメカニカルな造形を堪能できる。
肩部、前腕部に備えられた各種武器の発射ハッチは、差し替え用パーツを使用することで再現可能だ。
眼部、胸部のアーク・リアクター、そして両手のリパルサー光線発射部には、白く発光するLEDライトアップギミックを搭載。アクセサリーとして、ブルーのレーザー光線のエフェクトパーツが付属する。
指関節まで可動するリパルサー光線ライトアップ対応の差し替え用ハンドパーツや、リパルサー発射時のハンドパーツを併せて使用すれば、臨場感溢れるバトルシーンを数多く楽しむことが可能だ。
台座は、電子回路のようなデザインがあしらわれた特別仕様となっており、本体同様に光を反射する特殊ギミックを搭載している。
もちろん従来のムービー・マスターピースと同スケールのため、これまでのコレクションと並べて飾ることもできるぞ。

通常のアイアンマンの印象とはがらりと変わる、光沢のあるブラックに鮮やかなブルーの塗装が施されたアイアンマン・マーク4。ぜひコレクションに加えたい本アイテムは、「あみあみ」でしか入手できない究極の逸品だ!

※ブラックライト(UVライト)機器は付属しません。

 

01

02

03

04

05

06

07

08

 

09

▲ ブラックライト < ON >

10

▲ ブラックライト OFF

11

▲ ブラックライト < ON >

12

▲ ブラックライト OFF

 

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

 

30

【セット内容一覧】
本体
エフェクトパーツ(レーザー光線×2)
差し替え用肩部パーツ(×2)
差し替え用前腕部パーツ(×8)
差し替え用ハンドパーツ(×6)
特製台座

 

以上、

「【限定販売】ムービー・マスターピース DIECAST 『アイアンマン2』 1/6 アイアンマン・マーク4 ネオンテック版」

でした!

 

※規定数に達し次第、予約受付を終了いたします。ご了承ください。
【限定販売】ムービー・マスターピース DIECAST 『アイアンマン2』 1/6 アイアンマン・マーク4 ネオンテック版 商品ページ

ホットトイズ 公式サイト

© 2018 Marvel.
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用し撮影している場合があります。ご了承ください。


Top