【フォトレビュー】『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 桜島麻衣 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]

現在TVアニメ放送中、そして劇場版の公開も決定している『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』より、制服姿の「桜島麻衣」が1/8スケールフィギュアとなって立体化!
作中でも喜怒哀楽さまざまな表情を見せてくれる彼女を、あみあみの撮り下ろし画像で紹介いたします!

 

▽解説

原型制作:白髭創

主人公が図書館で出会った野生のバニーガールは、活動休止中の国民的人気タレント・桜島麻衣先輩でした……。
お近づきになった先輩がたまに見せる、可愛いからかいの仕草をイメージして立体化。
学校の机に腰掛け、ウサ耳を持ちながらいたずらっぽく微笑むポーズ。
すらりとした足を包む黒のストッキングは、肌の透け具合にこだわりました。
特別な人にだけ見せる表情のバニーガール先輩を、是非お手元でお楽しみ下さい。

 

まずは全体をぐるっと見てみましょう!
01

――― 放課後の教室でしょうか?
イタズラな笑顔でウサ耳を持ち、机に腰掛ける麻衣先輩。
開放感のあるポーズからは、無邪気にはしゃぐ先輩の新たな一面がうかがえます。
 

02

03

04

05

サラリと流れる長い髪が見る者を魅了します。
わずかにグラデーションのかかった美しい塗装も相まって、幻想的な雰囲気が漂っていますね。
 

06

07

08

09

かつての国民的人気タレント「桜島麻衣」も、特別な人の前ではごく普通の恋する女の子の顔に……。
 

10

11

真っ直ぐ見つめる視線の先……どんなやり取りが行われているのでしょうか?

 

12

13

14

15

16

17

先輩と咲太が初めて出会った時に着けていたバニーガールの必需品であるウサ耳は、折れ目のシワなど細かいところまで造形が施されています。
ウサ耳を持つ手は指の角度までがとてもリアルに造り込まれ、見どころのひとつとなっています!
 

18

19

20

靴を脱いだ状態で投げ出された脚は黒いストッキングに包まれ、肌の透け具合や光沢感など、こだわりの塗装で仕上げられています。
 

21

立体感や素材感がとても感じられる制服のシワや陰影……!
 

22

23

まるで本物の布のように広がるスカート! こんな細かいところまで抜かりがありません!
 

24

25

そして台座にもなっているこちらの机。
強いパースが付けられており、見る角度によって様々な形に姿を変えます。
これにより、麻衣先輩がこちらを見上げている構図が完成するんですね!
 

26

 

最後に背景を変えて、キュートにパシャリ!
27

28

29
特別な人にしか見せない可愛らしい先輩を、是非お手元でお楽しみ下さい!

 

以上、

「『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 桜島麻衣 1/8 完成品フィギュア」

でした!

 

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 桜島麻衣 1/8 完成品フィギュア  商品ページ

コトブキヤ 公式サイト

©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用し撮影している場合があります。ご了承ください。


Top