\遊んでみた!/【限定販売】カードダス 『ポプテピピック』 クソカードゲーム[バンダイ]

あの『ポプテピピック』がクソカードゲーム化!

 

え……「クソ」……?

 

発売するやいなや、各所で話題沸騰の本商品。
あみあみ【限定販売】ということで! 内容物ご紹介遊んでみた企画を実施しました!
本格カードゲーム“”とのことですが、いかに「クソ」なのか、あみあみ撮り下ろし画像満載で検証させていただきます……!

 

まずは全体をご紹介!

01

まずは内容物から確認していきましょう!
・クソカード54枚(54種)
・クソ取扱説明書1枚
 

02

箱開けると「カミゲー」の文字。
(本当にカミゲーなのかどうかは、このあと身をもって体験することになります。)
 

03

パッケージは某カードゲーム風
ポプ子とピピ美が中指を立てたカードをカッコよく前面に出したイラストが目を引きます。
カード裏面のデザイン……これも見たことあるような……。
 

04

箱にも説明書にも、多数の「クソ」という文字が散りばめられています。
どれだけ「クソ」が書かれているのか数えるのも楽しいかもしれませんね♪
 

カードの絵柄をご紹介!

カードタイプは2種類で、プレイヤーの指示に従って戦闘を行う<キャラクター>と、強力な力を行使する<クラッシュ>。

それぞれの戦闘力はPPKP(プライマル・プリティ・キル・パワー)PPMP(プレミアム・プリンセス・ミステリアス・パワー)で表されています。
 

それでは、ポプ子をメインとした赤いカード、ピピ美をメインとした青いカードの絵柄を少しお見せします!
 

05

まずは赤いカードから。
物議をかもし出したAC部の「何気ないマンボがサンバ師匠をきずつけた」の何気ないマンボポプ子、某カードゲームのイラストレーターによる描き下ろしの覇竜王ポプドラゼノサイバー・ドラコニック・ポプディオン
 

06

お次は青いカードの紹介です。
「ヘルシェイク矢野のこと考えてた。」でお馴染みのヘルシェイク矢野、1話のみの登場ながら強烈なインパクトのベーコンむしゃむしゃくんなど、こちらも濃いラインナップです。
 

これでほんの一部だから恐ろしいですね……。
本気なのかふざけているのかわからないカードの数々、ぜひ実際に手に入れてご堪能ください!
 

説明書を読んでみましょう……

07

かくかくしかじかで……我々が竹書房の社員になってプレイする?
 

……

08

「もしゲームからすべてのプレイヤーが脱落した場合、株式会社バンダイの勝利となります。」
 

……

どんなゲームなのか全く想像できません。

 
 

レッツプレイ!

09

想像できなければ実際にやってみよう! ということで、
今回集まったのは、写真左上から時計回りに、W、O、I、Y、Hの5名。
カードゲーム初心者から手練れまで、各人取り揃えてのスタートです。
 

10

各プレイヤーの前に「手札」「シールド」「山札」を準備し、いざ、ゲーム開始!
(本格カードゲームっぽい……!)
 

11

初心者Wの攻撃に対し、いきなり「ベーコンむしゃむしゃくん」で防御を試みる、同じく初心者O!
 

12

13

O「……ムシャ……」
 

全員「(正直、用意しておいたベーコンの見せ場がこんなに早くくるとは……。)」
 

14

某「本格カードゲーム」のように、白熱したバトル(?)が展開されてゆきます。

ただ、プレーヤーが手札を出すたびに、全員「……えーっと……?」となります。
 

15

ゆるい空気の中、普段からカードゲームをたしなむIが「覇竜王ポプドラ」を出し効果を発動!
PPKP(プライマル・プリティ・キル・パワー)8000という、最強キャラクターカードの登場に凍りつく現場……。
 

25

Y「(恥ずかしそうに)お前 お前ーッ!」
全員「!?」
 

取り出したのは「お前 お前ーッ!」のクラッシュカード。
キャラクターから一人選び、完全かつ徹底的に破壊し、ゲームから除外する……という「覇竜王ポプドラ」をも破壊する強力なカードです。

覇竜王ポプドラ」30秒で退場。この展開の速さ……!
 

17

さらに、「四股ポプ子」「すっぱいポプ子」を立て続けに出すY。
 

自分が両足を地につけた場合「ポプ子」が破壊される……という謎の特殊能力を持つ「四股ポプ子」により片足を上げ続け、「すっぱさ」を体現するためリアルにレモン汁を飲みます。
(なんでこの2枚を出したんや……。)
 

※この後、Yの元には「すっぱいピピ美」も揃いました。
 

20

21

すっぱいYを横目に、クラッシュカード「いやよく見たらクソむかつく」を出すH!

50センチ以上の高さからカードを落とし、その際にカードが触れたキャラクターを破壊するという効果があります。
振りかぶって、揃ってしまった「すっぱい2人」を破壊!
 

22

さらに「ッダロガケカスゥー!」登場。
プレイヤーは「クソ」しか言えないというクラッシュカードです。

クソクソクソクソクソクソクソクソクソ」の声が響きます……。

 
O「……ムシャ……」

全員「(まだベーコン食べてる……)」
 

23

……ここまで大人しかったW。彼女がドヤ顔で出したカードに全員の「クソ」が止まります。
 

「覇権」
 

それは、自分のキャラクターのパワーが「5000「兆」」になるクラッシュカード……!
 

脱落していくメンバー。
しかし、残るHの手元には……!

26

「おこってないよ♡」
 

カード効果:攻撃されたときに使用し、攻撃しているキャラクターを破壊する。
 

手元のキャラクターが破壊され、最強と思われた「覇王」も道連れに!!

……

24

全員「二度とやらんわ、こんなクソゲー。」

O「……ムシャ……。」

 
 

かくして、あみあみクソカードゲーム試遊会は終焉を迎えたのであった。
株式会社バンダイに敗北したと言っても過言ではない。
 
 

実際は、カードゲーム経験者と初心者で一緒に遊んでもハンデを感じないほど「クソ」な内容なので(褒めてる)、こういったゲームをあまりやったことが無い人も是非一度遊んでみてください!

あみあみも、もっと奥深い「クソ」を感じるよう(褒めてる)何度も遊んで、いつかきっと覇権を握ります!

 

以上、

「【限定販売】カードダス 『ポプテピピック』 クソカードゲーム」

でした!

 

購入できるのはあみあみだけ! 是非チェックしてくださいね☆
【限定販売】カードダス 『ポプテピピック』 クソカードゲーム  商品ページ

『ポプテピピック』 クソカードゲーム 公式サイト

© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用して撮影しております。ご了承ください。


Top