【フォトレビュー】【あみあみ限定特典】『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 レン 1/7 完成品フィギュア[コトブキヤ]

TVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』より、主人公の「レン」が愛銃「ピーちゃん」とともに1/7スケールフィギュアとなって立体化!

今回は、あみあみ限定特典 の「表情替えパーツ」と合わせて、撮り下ろし画像でご紹介いたします!

 

▽解説
原型製作:中邨拓智、毛利重夫

TVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』より、「レン」を愛銃「ピーちゃん」ことP90とともに立体化!

ベースの瓦礫は装備の色であるピンクが背景に溶け込む砂漠ゾーンの色に設定。
スピードを活かした近距離戦を得意とする彼女が、バトルのさなか敏捷に動く瞬間を切り取った臨場感あふれるポージングに仕上げました。
弾倉など細部まで作り込まれたP90や、腰部分に携えているナイフ等の装備にもご注目下さい!

 

まずは全身から確認してまいりましょう!
01

その個性的な「全身ピンク色」がとても印象的です!
また、戦場を駆けるその姿は、まるで現在の戦況が窺えそうなほどに臨場感あふれています……!
 

02

03

04

05

さながら戦闘中のワンシーンのような趣があります…!
この角度から見ると、表情が分からないのも相まってカッコよさが際立ちます。
 

06

07

08

角度や見方によっては、「標的との間合いを測っている」ようにも、はたまた「身を翻し敵の攻撃を避けている」ようにも見え、想像が掻き立てられるポージングです!
 

09

10

レンが愛用する特徴的なキャップは、彼女の動きにあわせて耳がなびいています。
躍動感をプラスする細かい演出も見どころのひとつ。 柔らかそうでつい触りたくなる耳です。
 

11

可愛らしい笑みを浮かべながら標的を見つめるレンからは、ゲームを楽しむ余裕さえ感じられます。
 

12

13

14

15

レンの愛銃「ピーちゃん」ことP90も精巧な造形となっており、とてもこだわりが感じられるポイントですね!
 

16

17

18

腰回りには、通称「ナーちゃん」のコンバットナイフやマガジンポーチなど、戦場には欠かせないアイテムが数多く携帯されています。
 

19

重量感とボリュームがある装備、体にフィットしたベルトなど、緩急が付くことで異なる素材感が再現されています。
 

20

ブーツも裏まで細かく造形されています。少し汚れているのはレンが戦場を駆けてきた証でもありますね。
 

21

足元の岩も小さな凹凸までとても細かく作られており、台座までもがフィギュアの一部として溶け込んでいます!
 
 

ここからは「あみあみ限定特典」の「表情替えパーツ」により、顔つきを変えたレンを見ていきましょう!
22

23

表情パーツを変える事で雰囲気や見え方がガラリと変わります。
 

24

余裕のある表情から弱々しい表情へ…。
 

25

涙まで流してしまっています…。
 

26

心なしか、キャップの耳も元気無く見えます。
 

27

同じポーズのはずが、一転して逃げている様なポーズになり、可愛らしさがグンと増しました!
 

28

「表情替えパーツ」の有無でここまで楽しめるとは…これは是非押さえておきたいところですね。
 
 

最後は、小物を配置しての撮影です。
29

30
こんな風に組み合わせると、より一層リアリティが高まりますね!
エフェクト系や石&岩系の小物は、さらに世界観が広がるジオラマアイテムになりそうです!

戦場を躍動する「レン」を是非皆様もお手元で体感してみて下さいね♪
 

以上、

「【あみあみ限定特典】『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 レン 1/7 完成品フィギュア」

でした!

 

【あみあみ限定特典】『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 レン 1/7 完成品フィギュア  商品ページ

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 レン 1/7 完成品フィギュア  商品ページ

コトブキヤ 公式サイト

© 2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Project
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用して撮影しております。ご了承ください。


Top