\おうち時間を楽しく!/「nanoblock(ナノブロック)」開発者インタビュー!

可愛い動物やカッコイイ乗り物、あの人気キャラクターまで……その名のとおり、「ナノ(小さな)」「ブロック」を組み立てて、あんなものやこんなものが作れる「nanoblock(ナノブロック)」シリーズ!
縦4ミリ×横4ミリ×高さ5ミリの超ミニサイズブロックは、みなさん一度は見たことがあるはず。

そんな「ナノブロック」の魅力を、株式会社カワダのナノブロック開発者さまに聞いてみました! amiami hobby newsだけのスペシャルインタビュー、お楽しみください!

 

「ナノブロック」シリーズ全体のこだわりを教えてください!

商品内容をしっかり伝えつつ、組み立てた完成品を飾ることもできるパッケージ仕様には特にこだわっています。完成フィギュアのパッケージであれば、パッケージに窓をつければ商品そのものを確認できるうえ、中から出さずそのまま飾っておくこともできます。しかし、ブロックは購入者が「組み立てる」玩具ですので、そうはいきません……。そこで、パッケージの表面デザインが印刷された中台紙の裏面に、飾り用の背景デザインを印刷しました。用途に応じて中台紙をひっくり返す仕様を考えたんです。これにより「作って飾れるパッケージ」が完成しました! このパッケージ、お金もかかってます(笑)。

▲ぜひ実際にお手に取って、「作って飾れるパッケージ」へのこだわりを確認してください!
※こちらの商品は「キャラナノ CN-22 エヴァンゲリオン 2号機」です。

 

おすすめの遊び方や飾り方を教えてください!

手足の関節が可動するように設計してあるので、様々なポージングを取らせることが可能です。ぜひ、お好きなポージングで飾ってみてください。

 

おすすめのポイントはありますか?

こだわりのパッケージはもちろんのこと、様々なキャラクターを同一規格サイズで再現していますので、コレクションした際にシリーズとして統一感が出せるようになっています。ブロックならではのキャラクターの表現を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

企画中の次回作をこっそり教えてください!

まだはっきりとは教えられないのですが……試作中の「エヴァンゲリオン」機体はあります!!

発売中の「キャラナノ エヴァンゲリオン」シリーズはこちらをチェック!

 

「ナノブロック」ファンのみなさんへコメントをお願いします!

「キャラナノ」シリーズだけではなく、ナノブロックには様々なモチーフ、サイズの商品をラインナップしています。皆さんの好みにあったものをチョイスしていただき、ナノブロックの世界に浸かってもらえたら嬉しいです。毎年秋頃に開催している作品コンテスト「ナノブロックアワード」への参加もぜひ!

 

ありがとうございました!
さて、ここからは「ナノブロック」関連情報をご紹介します。
作って、飾って、集めて、おうち時間を 「ナノブロック」と一緒に楽しく過ごしましょう!

 

\お気に入りを見つけよう♪/

>>>ナノブロック 関連商品をチェック!

>>>ナノブロック「キャラナノシリーズ」をチェック!

>>>捗る!ナノブロック専用ツール「NB-019 専用ピンセット」をチェック!

 

>>>ナノブロック 公式サイト

>>>アイデア揃いの過去作品も要チェック! ナノブロックアワード

>>>2020年5月8日~6月30日まで開催中! おうちでナノブロック 投稿キャンペーン


Top