【イベントレポート】平成最後のあみあみラジオまつり-2019- [夜の部]

17:00開場の夜の部を待つ間、大盛況の物販は続々と完売に。
完売を伝えるスタッフに列の皆様から暖かい拍手。あみあみスタッフ一同は感激の面持ちでした。

【夜の部】

16

出演:高森奈津美、福原綾香、原紗友里、松田颯水、ルゥティン
司会:青木瑠璃子
(敬称略)

ガラッと出演者が代わり始まった夜の部。おまつりムードの中で、やっぱり出演者はわちゃわちゃ……!
昼・夜通して司会を務める青木さんの
「仲良くしてくださーい!」「協調性を持ってくださーい!」
の掛け声で始まった夜の部。

一日通し券を購入して昼の部から参加されている来場者も多く、期待感溢れる視線が舞台上に向けられています。

 

【ハラハラさっさ】

出演:原紗友里、松田颯水
(敬称略)

17

▲なんと89回目を迎える(体の)番組。“擬音”がテーマです。

18

▲お二人が考える“食レポで利用すると美味しそうな擬音”ランキングの回答。

原さんの1位『まいう~』……?
松田さんの1位『もっもっ』……?

 

【ルゥティンのルーティーン】

出演:ルゥティン
ゲスト(?):高森奈津美
(敬称略)

19

▲ルーティーンだらけの日常に少しだけ刺激を。こちらは723回目の長寿番組、という設定。

20

21

▲ルゥさん『なつ姉さんって呼んでいいですか?』 高森さん『むしろなっちゃんでいいよ。』

喜ぶルゥさんは、この後もずっと高森さんを『なっちゃん!』と呼ぶのでした。

 

【福原綾香はもう大人だっちゅうに!】

出演:福原綾香
(敬称略)

22

23

▲大人の色気?福原綾香さんが咥え指で登場、ニコ生コメントが大盛況!

大人らしく、“ビジネスで小難しい言葉を使いこなそう”というテーマ。

24

▲それがなぜに「ロンギヌス」……

その他、カタカナ用語への対応を問われた福原さん

キャッシュフロー→『飛び道具っぽい。キャッッシュフローーー!』
アジェンダ→『ダルシム みたいな強い敵。』
ホウレンソウ→『ホウ・レン・ソウという三人が助けてくれる!』

という“ちゅーに”な回答。

25

▲最後は、福原綾香さんを全員で“咥え指”でお出向かえ。

 

【会場限定企画 平成最後のアミトーク!~夜の部~】

全く新しい手法で行われたニコ生配信は、一日を通して大成功のまま終了。
再び出演者が集合して、まさに“平成最後”のトークコーナー!

26

夜の部でも爆笑回答が連発。その一部をご覧ください。

Q,新元号のトレンド予想
A,松田颯水さん→一人称の多様化
『“我(われ)”を流行らせたい。ギャルから流行るかな。』

A,原紗友里さん→ ハンケツルック
『セレブはほとんど尻出てる。お尻の北半球か南半球を出すのが流行る。』

A,ルゥティンさん→とび森(とびだせ どうぶつの森)
『また流行ります。語尾に“だなも”がつくぐらい。』

A,福原綾香さん→おばさんずラブ
『アニメ化したとき、自分たちで声当てよう。』

A,高森奈津美さん→VR女性声優老人ホーム
『みんな“つくろ”って言いがち。“誰か立てて”って言いがち。』

Q,新元号うちの番組
A,高森奈津美さん→畑を持つ
『リスナーさんの皆さんは“農民”となる。』

A,福原綾香さん&ルゥティンさん→ゲストを呼びたい
福原さん『原由実さんをぜひ。“人の作ったご飯食べるの大好き”と仰っていたので!』
ルゥさん『(昼の武田さんの回答を知らされて)フェーズは毎回突入しているんですよ。フレッシュな方を呼びたい!』

A,原紗友里さん→リプレイ本→ドラマCD化
『いつも三宅氏と話してる。大阪イベントのリベンジ(※)したい。』
(※昨年、台風の影響で中止になってしまったイベント)

A,松田颯水さん→聖地巡礼
『特撮撮影ロケ。都内にも聖地がいっぱい。再現撮影したい。』

 

【大団円】
一日を通して行われたイベントは、終演の時を迎えました。

『楽しかった~~!』
と口々に発する来場者。
お祭りイベントとはいえ、お客様を楽しませることはもちろん、「自分も楽しんじゃおう!」という前向きなエネルギーでいっぱいの出演者とスタッフ陣。

実験的な仕掛けもあり、新しい元号にむけて「あみあみチャンネル・ファミリー」への期待感が一層高まりました。

28

29

31

 

今回のイベントを行った“あみあみ”の番組など最新情報はこちらからチェック!

大網株式会社 メディア事業部 公式サイト

あみあみチャンネル 公式ツイッター

© Oh-ami Inc.
※あみあみは掲載している全てのアイテムに撮影許可を頂いています。


Top