【トピックス】『キン肉マン』フィギュアメーカーSpiceSeedから「完璧超人始祖サイコマン」が登場!


キン肉マンフィギュアの製造・販売で好評を博しているSpiceSeedより、「サイコマン」が登場。 2018年5月26日(土)21時から予約開始されます。

以下、プレスリリースより抜粋。

シルバーマンの親友、サイコマンがフィギュアとなって初見参!

人気再燃中のキン肉マン完璧超人始祖編から、人気キャラクターのサイコマンをSpiceSeedが初のフィギュア化!『原作から飛び出してきたフィギュア』を標榜するSpiceSeedは、サイコマンの持つ繊細さや知性、冷酷さや狂気まで再現するために、指の一本一本までこだわってサイコマンの決定版フィギュアを完成させました。また、初回ご予約受付にてご購入いただいたお客様に特典として、あの名シーンが蘇る!「ようやく重なった未来」をもれなくプレゼント!

2面性を持つサイコマンを2バージョンで表現。

地球に眠る力“マグネット・パワー”の発見者「サイコマン」。SpiceSeedは「Aタイプ」の腕組みバージョンと「Bタイプ」の腕を広げたバージョンの2タイプをご用意しました。また表情はそれぞれ異なり「Aタイプ」は口を閉じたすました顔に対し、「Bタイプ」は口を開け不気味に笑う姿を再現。趣きの異なるサイコマンをお楽しみいただけます。

圧倒的な造形美

中世的な華やかな装束を纏い、美しくもかっこいい個性溢れる「サイコマン」。原型製作は、「シルバーマン」に続き、スピーディーかつ丁寧な造形で美しいフォルムを生み出していく、技術、頭脳どちらも優れた大活躍中の原型師 高松正慎氏が担当。細身だが驚異的な握力を持つ「サイコマン」を、得意とする筋肉造形で原作を忠実に再現し、フィギュアに新たな息吹を吹き込み2次元のキャラクターを見事に立体化。また繊細な装飾は細部まで丁寧に再現。サイコマンの持つ、怪しさや妖艶さ、 美しいシルエット、そして風を感じる造形が印象に残る、360度、全ての角度からお楽しみいただけるフィギュアに仕上げました。

 

商品概要

<サイコマン A・Bタイプ>
仕様/塗装済み完成品
素材/レジンキャスト
サイズ/全高約 27cm
価格/69,800円+税

◯画像はイメージです。
◯掲載の写真は実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。

 

「SpiceSeed」公式サイト

©ゆでたまご・東映アニメーション


Top