【トピックス】TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』が映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』とスペシャルヒーローコラボ決定!


TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』と、映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』がコラボ決定。キャラクターデザイン・馬越嘉彦氏描き下ろしのコラボビジュアルと特別映像が公開されました。

さらに、4月24日(火)からはコラボ記念キャンペーンが全国の書店にて開催。関連商品を購入すると、コラボビジュアルがデザインされたポストカードがプレゼントされます。

以下、プレスリリースより抜粋。

この度、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』と、4月27日(金)公開の映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と“SPECIAL HERO COLLABORATION”と題したコラボを展開することが決定いたしました。両作品の共通点として挙げられるのがテーマ性。特殊な能力を持つ多くのキャラクターたちが人々と社会を守る“ヒーロー”として活躍するという大きなテーマが合致するのはもちろん、両作品のヒーローたちが皆、生まれながらのヒーローではなく、作品の中でヒーローとしての使命に目覚め、普通の人間と同じように悩み苦しみながらヒーローとして成長していきます。また、“ヒーロー”ではない普通の人間であるファンや視聴者も、そんな彼らの姿に共感し、勇気を与えられるというところが、この2作品の最大の魅力でもあります。そういった作品テーマの共通点と、去る4月7日(土)からTVアニメ3期の放送を開始した“ヒロアカ”、4月27日(金)に劇場公開される『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と、4月に新シリーズが発信されることもあり、より多くのファン・視聴者に両作品の魅力を知ってもらい、共に「“ヒーロー”を盛り上げていこう!」という強い思いから、この企画が実現しました。

このコラボでは、まずコラボ特設サイトがオープン(http://heroaca.com/avg_mha/)。そこには『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のIMAXポスタービジュアルとリンクした“ヒロアカ”のコラボビジュアルが。これは“ヒロアカ”のキャラクターデザイン・馬越嘉彦氏の描き下ろしになります。さらにコラボ特別映像も登場(https://youtu.be/8-vkFY5s7FQ)。“ヒロアカ”の主人公・緑谷出久とその幼馴染でライバルでもある爆豪勝己が登場し、「僕は、オレは、子供の時からカッコいいヒーローに憧れていた!」というセリフとともに『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の予告編を夢中になって見つめる子供時代の2人の姿が描かれ、ヒーローに憧れる純粋な少年たちの姿にグッと心が掴まれる仕上がりになっています。加えて、“ヒロアカ”のデクや爆豪、お茶子ら6人のキャラクターがアベンジャーズメンバーを紹介する映像も。出久がキャプテン・アメリカを、爆豪がアイアンマンを、麗日お茶子がブラックウィドウを、飯田天哉がドクター・ストレンジを、轟焦凍がソーを、オールマイトがハルクをそれぞれ紹介していく中には、意外なキャラクター同士の共通点や今まで気づかなかった新たな発見もあり、ファンのみならずとも楽しめる映像となっています。

さらに、4月24日(火)からは全国の書店で『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と『僕のヒーローアカデミア』のコラボ記念キャンペーンがスタート!関連商品を買うと、今回解禁となった2作品のコラボビジュアルの絵柄が表裏にデザインされたポストカードを手に入れることができます(※取扱いのない書店もあります)。また、本コラボはその他にも企画を予定。

 

 

「SPECIAL HERO COLLABORATION」特設サイト

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


Top