【トピックス】アニメ『ツキウタ。』に登場するアイドル「Six Gravity」をイメージしたオリジナルケーキが発売決定!


アニメ『ツキウタ。』と、北海道のロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」のコラボが決定。アイドルグループ「Six Gravity」のメンバーをイメージしたケーキ全6種が販売されます。

以下、プレスリリースより抜粋。

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)と株式会社ムービック(本社:東京都板橋区、以下ムービック)は、 人気アニメ「ツキウタ。 」に登場するアイドルグループ「Six Gravity(シックスグラビティー)」の6人のイメージケーキを共同でプロデュースし、販売をいたします。ケーキのデザインと製造は、ひとつひとつ素材にこだわった手作り製法となめらかな風合いのケーキを作る北海道のロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」が手掛けます。今までマーケットになかった新たな商品を提案することで、アニメカルチャーの活性化を図るとともに、これまで以上の魅力拡大に貢献していきたいと考え、今回の企画実施に至りました。

■ 商品概要
「見た目だけでなく、味もキャラクターをイメージできる仕上がりに」をテーマに、いちから作り上げたこだわりの本格派ケーキです。Six Gravityをイメージした直径10cm~11cm(3.5号)ほどのケーキは、1~2名様でお召し上がりいただくのにぴったりなサイズです。

商品名:冷凍ケーキ
販売価格:未定
サイズ:直径10cm~11cm(3.5号)

 

商品情報

○各キャラクターのイメージケーキ【ツキウタ。 Six Gravity(シックスグラビティー)のメンバー全6種】


<師走駆(しわすかける)>
Taste:バナナフィリング・キャラメルムース・チョコレート
好物の甘いバナナの中にも、ちょっとほろ苦く香るキャラメルにどことなく、不幸体質な駆を重ね合わせました。
星やカラフルなトッピングが駆の元気さを表しています。

 


<睦月始(むつきはじめ)>
Taste:ダークチョコレート・ブルーベリー
大人っぽいイメージをダークチョコレートとシルバーのアラザンで再現。
濃厚な味わいは甘いものが苦手な方にもぴったりです。キングの名にふさわしく、金粉をあしらった豪華なケーキになっています。

 


<如月恋(きさらぎこい)>
Taste:ストロベリームース・ラズベリーソース・ホワイトチョコレート
各種ベリーは甘酸っぱい恋をイメージ。ハートや星で元気さを、ホワイトチョコで恋の優しさを表現しました。
うさぎの耳モチーフも入って全体的に賑やかな仕上がりになっています。

 


<弥生春(やよいはる)>
Taste:あずきムース・抹茶ソース・チョコレート・栗
全体的に抹茶を使用し、ほろ苦く、大人なイメージに。 あずきムースで苦さを少しおさえ、栗で食感も楽しめる和風で優しい味わいに仕上げました。ピンクのアラザンは春の花、抹茶シートとチョコの枝は新緑を模しています。

 


<卯月新(うづきあらた)>
Taste:マンゴーフィリング・ストロベリームース・チョコレート
桜の花をメインに濃い茶色のチョコレートの柄で少しシックで大人びた印象に。
好物であるいちご牛乳(ストロベリームース)に、意外と熱い一面を隠し持っている新をイメージするため、マンゴーを味のアクセントに使用しています。

 


<皐月葵(さつきあおい)>
Taste:ソーダ味ホワイトムース・バニラムース・ホワイトチョコレート
爽やかな五月晴れを連想させる空と雲をイメージしたデザインにほのかなソーダ風味が爽やかな葵を表現しています。バニラとホワイトチョコで優しい味に仕上げました。

 
※写真はイメージです。 実際の内容と異なる場合があります。

■販売について
詳細は1月下旬に下記サイトにて更新予定

「『ツキウタ。』×「ガトー・ルーレ」オリジナルケーキ特設サイト

©TSUKIUTA.


Top