【トピックス】鍋を楽しむ6つ子たちがテーマ!「一番くじ おそ松さん~あったか鍋松さん~」が登場!


バンプレストが展開する「一番くじ」の最新作として「一番くじ おそ松さん~あったか鍋松さん~」が、2018年1月13日(土)より発売開始。
今回は「鍋を囲んで楽しむ6つ子」がテーマになっており、全7等級38種のアイテムがラインナップしています。

以下、プレスリリースより抜粋。

バンダイナムコグループのバンプレストは、“ハズレなしのキャラクターくじ”「一番くじ」の最新作『一番くじ おそ松さん~あったか鍋松さん~』(1回620円/税込)を、2018年1月13日(土)より書店、TSUTAYA、ホビーショップ、アミューズメント施設、アニメイト、ミニストップなど(店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。)で順次展開します。

■『一番くじ おそ松さん~あったか鍋松さん~』とは
『おそ松さん』を題材とした、全7等級38種の中から必ずいずれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”です。今回は、鍋を囲んで楽しむ6つ子がテーマ。「おそ松」、「カラ松」、「チョロ松」、「一松」、「十四松」、「トド松」をデザインした、寒い冬にピッタリのアイテムが登場します。
A賞は、6つ子たちをデザインした土鍋が登場です。B賞には、6つ子たちをデザインしたミニちゃぶ台がラインナップ。お部屋での使用に便利な折りたたみ式です。C賞には、鍋の食材を頭に乗せた6つ子たちのボールチェーン付きのぬいぐるみが登場です。D賞では、鍋を取り分けるのに便利な小鉢がラインナップ。その他、アクリルスタンド、グラス、ラバーコースターなどを取り揃えました。

 

商品情報


●A賞 あったか土鍋(全1種) 約19cm
6つ子たちをデザインした、1~2人分サイズの土鍋です。陶磁器製なのでガスコンロにかけて使えます。鍋料理や鍋焼きうどん、ラーメンなどにピッタリです。

 


●B賞 ミニちゃぶ台(全1種) 約28cm
6つ子たちをデザインした木製風のミニちゃぶ台です。収納にも便利な折りたたみ式です。

 


●C賞 ぬいぐるみ(全6種) 約12cm
6つ子たちのボールチェーン付きぬいぐるみです。それぞれの頭には、エビ、肉、菜葉、椎茸、焼き豆腐、ニンジンが乗っています。
※好きな種類が選べます。

 


●D賞 鍋用小鉢(全6種) 約10cm
6つ子たちをそれぞれデザインした小鉢です。
※クローズドパッケージ

 


●E賞 アクリルスタンド(全6種) 約6cm
鍋を楽しむ6つ子たちがデザインされたアクリルスタンドです。台座は座布団のデザインです。
※クローズドパッケージ

 


●F賞 グラス(全6種) 約9cm
6つ子たちをそれぞれデザインした持ちやすい形のグラスです。
※クローズドパッケージ

 


●G賞 ラバーコースター(全12種) 約8cm
6つ子たちをデザインしたラバーコースターです。ボールチェーンが付いているので、カバンなどに付けて持ち運べます。
※クローズドパッケージ

 


●ラストワン賞 ざぶとん(全1種) 約35cm
鍋を楽しむ6つ子たちをデザインした座布団です。
最後のくじを引くとその場でもらえます。

 

●ダブルチャンスキャンペーン ざぶとん
くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーン。
ラストワン賞と同仕様の「ざぶとん」が、合計50個当たります。

 

※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」はバンプレストの登録商標です。

 

一番くじ倶楽部/「一番くじ おそ松さん~あったか鍋松さん~」詳細ページ

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


Top