【トピックス】TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』新キャラクター「金剛ヒカリ」が公開!

現在放送中のTVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』に、新キャラクター「金剛ヒカリ」の登場が決定しました。
また「金剛ヒカリ」を演じる水瀬いのりさんより、オフィシャルコメントが到着しています。

 
以下、プレスリリースより抜粋。

集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載中、コミックスのシリーズ累計発行部数300万部を突破している、サンカクヘッド原作による人気コミックス『干物妹!うまるちゃん』(ひもうと うまるちゃん)。外では才色兼備で誰もが憧れる完璧女子高生、しかし家では一転して好きなものに囲まれてグータラに過ごす“干物妹”となる女の子・土間うまるの日常を描く物語。
待望のTVアニメ第2期『干物妹!うまるちゃんR』がTOKYO MX、BS11、ABC朝日放送、AT-Xにて好評放送中!

放送がますます盛り上げる中、新キャラクター「金剛ヒカリ」の登場が決定!キャラクター設定画を公開いたしました。
金剛ヒカリは主人公・土間うまるが通う荒矢田高校の特進クラスに在籍。小柄で長い髪の毛とダイアモンド型の髪飾りが特徴的な謎めいた女の子です。声の出演は「水瀬いのり」に決定!オフィシャルコメントも到着いたしました!
ヒカリの登場によりうまる達とどう関わっていくのか、さらに賑やかになるTVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』にご期待ください!

新キャラクター「金剛ヒカリ」の詳細を公開

■キャラクター紹介 
「金剛ヒカリ」
うまるが通う荒矢田高校の特進クラスに在籍する。
小柄のためか制服がぶかぶかであり、長い髪にダイアモンド型の髪飾りを付ける謎に包まれた少女。
どうやら星に詳しく、菓子パンが好物らしい。土間家と何か関わりがありそう・・・?!

■設定画公開 
「金剛ヒカリ」の設定画を解禁!

 

■キャストコメントが到着 
金剛ヒカリ役「水瀬いのり」からコメントが到着しました。

・演じられる「ヒカリ」の印象と、役が決まった時の感想をお聞かせください。
神秘的で可愛らしい見た目の中にも強い意志と想いを感じるそんな印象でした。中でも「がるるるる」というワードがヒカリの特性かな!と。ヒカリ役に決まった時、続編ということでこれまでのレギュラーキャストの皆様の中に自分が参入することへの緊張と高揚感が凄く込み上げてきました!

・ご覧になる方へのメッセージをお願いします。
このかわいい世界の中に私も参加できることに凄く喜びを感じています!タイヘイやうまるちゃんとヒカリがどの様に交わるのか是非ご注目ください!

 

『干物妹!うまるちゃんR』公式サイト

© 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会


Top