【トピックス】「日清チキンラーメン」×「究​極のTKG」“ひよこちゃん”デザインでキャンペーンに登場​!


タカラトミーアーツより発売される「究極のTKG」が、日清チキンラーメンのキャラクター“ひよこちゃん”をモチーフにしたオリジナルデザインで登場。
11月1日(水)より実施の「メレンゲしろたまメーカープレゼントキャンペーン」にてプレゼント賞品となっています。

以下、プレスリリースより抜粋。

株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:宇佐美 博之/所在地:東京都葛飾区)から、10月に発売する『究極のTKG』が、日清食品株式会社(代表取締役社長:安藤 徳隆/所在地:東京都新宿区)にて11月1日(水)から実施する「メレンゲしろたまメーカープレゼントキャンペーン」のプレゼント賞品として登場します。

このキャンペーンは、『究極のTKG』を使って作るふわとろのたまごを、来年の2018年に発売60周年を迎えるロングセラーブランド『チキンラーメン』にトッピングすることを提案するもので、商品のデザインは『チキンラーメン』のキャラクター“ひよこちゃん” をモチーフにしたオリジナル仕様となっています。

ふわふわでとろとろの新食感チキンラーメンが楽しめる 「メレンゲしろたまメーカー」として、“たまごかけごはん”の枠を飛び越え『チキンラーメン』もふわとろの世界に染めてまいります。

★『究極のTKG』とは?
『究極のTKG』は日本の代表食のひとつ“たまごかけごはん”(TKG)をあえて白身のみをかくはんすることによって、まるで雲のようなふわふわな食感に仕上げる商品です。
シンプルながらも“ふわる”というひと工夫でいつもの“たまごかけごはん”をさらなる極上食感で楽しむことができます。
今キャンペーンは、開発にあたってたまごかけごはんを食べすぎた企画担当者が、ごはん以外のものに挑戦した結果、インスタントラーメンのパイオニアである『チキンラーメン』に辿り着き、その勢いで日清食品株式会社の門戸を叩いたことがきっかけで実現しました。
見た目もひよこちゃんデザインの可愛らしいカラーリングとなり、「メレンゲしろたまメーカー」としてたまごかけチキンラーメンを楽しめる仕様に生まれ変わりました。

商品名:『究極のTKG』
■発売日:2017年10月26日(木)
■希望小売価格:3,500円(税抜)
■商品ホームページ:
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/tkg/

 

 

『メレンゲしろたまメーカープレゼントキャンペーン』詳細

■キャンペーンタイトル
「メレンゲしろたまメーカープレゼントキャンペーン」

■キャンペーン賞品ならびに当選者数
「ひよこちゃんデザイン メレンゲしろたまメーカー」 5,000名様

■対象商品
「チキンラーメン 5食パック」
「日清焼そば 5食パック」
「出前一丁 5食パック」
「チキンラーメンどんぶり」
「日清焼そばカップ」
「出前一丁どんぶり」
※キャンペーン告知がない対象商品でもご応募可能です

■キャンペーン期間
2017年11月1日(水)~2018年1月31日(水)

■実施地区
全国

 

©T-ARTS


Top