【トピックス】『キン肉マン』より「サンシャイン」が迫力のあるサイズで発売決定!


キン肉マンフィギュアの製造・販売で好評を博しているSpiceSeedより、『キン肉マン』の「サンシャイン」が登場。2017年9月27日(水)21時から予約が開始されます。

また、立ちポーズの「サンシャイン Aタイプ」と、躍動感のある「サンシャイン Bタイプ」の2パターンがラインナップしています。

以下、プレスリリースより抜粋。

キン肉マンフィギュアの製造・販売で好評を博している株式会社SpiceSeed フィギュア事業部(本社:東京都墨田区、社長:鈴木宗一郎)は、2017年9月27日(水)21時よりキン肉マン「サンシャイン」を予約開始いたします。

変幻自在に変化する全身砂の超人『サンシャイン』がついに登場!
キン肉マンの醍醐味のひとつでもある、大小の超人がリング狭しと駆け巡り戦う姿。SpiceSeedはその臨場感を再現するために、悪魔六騎士の中でも一番の体格を誇る超ヘビー級の超人『サンシャイン』を、全高約38cmと迫力のあるサイズで立体化。造形は「夢の超人タッグ編」で登場した肩の部分が大きく盛り上がったデザインを再現。SpiceSeedキン肉マンシリーズ第11弾、サンドモンスター『サンシャイン』の登場です!

圧倒的なクオリティーと迫力!選べる2ポーズ
悪魔軍団として並べて楽しめるサイズと佇まいにこだわった立ちポーズの「サンシャイン Aタイプ」と、躍動感のある「サンシャイン Bタイプ」の2ポーズをご用意しました。頭部は細部に至るまで精巧に造りこまれた強面の容姿と、不敵な笑みを浮かべた表情の2パーツを付属。(Aタイプ、Bタイプ共に付属)
また、どちらの商品も原作とアニメ版のカラーリングをご用意。想いに合わせてお好みのサンシャインをお選びいただけます。

『はぐれ悪魔超人コンビ』を再現!
悪魔にも友情がある事を主張した、アシュラマンとサンシャインのタッグ『はぐれ悪魔超人コンビ』。 立ちポーズの「サンシャイン Aタイプ」には、SpiceSeedが昨年発売し大変ご好評いただきました「アシュラマン」と並べてディスプレイを楽しめるように、アシュラマンの肩に手を添える事ができる取り替え用の『掌』を別パーツとして準備いたしました。単体でも圧倒的な存在感を放っていますが、『はぐれ悪魔超人コンビ』を再現してキン肉マンの世界感をお楽しみいただけます。

 

商品情報

<レジンキャスト製品>
商品名/サンシャイン Aタイプ(原作ver./アニメver)
仕様/塗装済み完成品
素材/レジンキャスト
サイズ/全高約38cm
生産/日本
付属品/顔パーツ2種、手パーツ2種
価格/79,800円+税

商品名/サンシャイン Bタイプ(原作ver./アニメver)
仕様/塗装済み完成品
素材/レジンキャスト
サイズ/全高約28cm
生産/日本
付属品/顔パーツ2種
価格/79,800円+税

 

「SpiceSeed」公式サイト


Top