【トピックス】『鉄腕アトム』より「アトム」のキャストドールが登場!

国民的アニメ作品『鉄腕アトム』から、 主人公「アトム」がキャストドール(球体関節人形)として登場しました。
4通りの表情ができる2種類のフェイスパーツや、磁石つきのジェット噴射パーツが付属します。

以下、プレスリリースより抜粋。

ドール販売を展開する株式会社ボーダレスは2017年7月7日より、『鉄腕アトム』アトムキャストドールをリリースいたします。

国民的アニメ作品『鉄腕アトム』から、主人公アトムがついにドールとして誕生!!
今回、ドール製品化により立体として最も美しく、最も綺麗で完成度の高いアトムが誕生しました。

製品紹介
キャストドール(球体関節人形)は、その名の通り人間の関節にあたる部分に球体のパーツが入っており、人と同じように腕や足を曲げたりして多彩なポージングをとらせることができます。また、衣装やヘア(ウィッグ)・目の色(アイ)を好みの色や形のものに変更して、自由自在にカスタマイズできるドール製品です。

レジン素材を使用する事で、滑らかな質感と曲線を実現し、丁寧なハンドメイドのメイクアップがアトムの表情を美しく彩っています。

4通りの表情ができる2種類のフェイスパーツが付属、可動域の広い高性能ボディはカラーレジンを素材に使用し、ロボットらしいフラットで美しいボディラインに仕上がっています。

特別な構造で仕掛けられた胸のメカ部分はギミック仕様で開閉が可能で、設定に忠実に制作されています。マッハ5で自由自在に空を飛ぶジェット噴射パーツ(磁石)付き!
今までにない、ハイクオリティなアトムをお届け致します。

商品情報

『鉄腕アトム』 アトム キャストドール

商品構成:ドール本体(メイクアップ済み)・フェイスパーツ2種・ハンドパーツ2種・ジェットパーツ・ボックス 証明書・取扱説明書
素材:レジン
サイズ全長:約25cm
販売価格:48,900 円(税抜)
予約締切日:2018年4月30日
受注方法:DOLK オンライン(またはDOLK店舗にて受付)
お届け予定:受注、生産方式。ご注文から約3ヶ月後のお届けとなります。
販売サイト:http://dolk.jp
製造元:LUTSDOLL.LTD
販売元:株式会社ボーダレス/DOLK

 

『鉄腕アトム』 アトム キャストドール 特設サイト

©Tezuka Productions


Top