【トピックス】TVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』メインヒロイン勢揃いのキービジュアル&追加キャストを解禁!主題歌は4人のヒロインが歌う「ネ!コ!」に決定!

7月12日(水)より放送開始するTVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』のキービジュアルが解禁。併せて、追加キャストと主題歌情報も公開されました。

以下、プレスリリースより抜粋。

いよいよ7月12日(水)より放送開始!第1話あらすじ&最新場面カットも公開!

2016年に発売された美少女ゲーム『ノラと皇女と野良猫ハート』(略称『ノラとと』)。
個性あふれる魅力的なヒロインと、黒猫の姿になってしまう少年・ノラとの間で繰り広げられるファンタジックなストーリーや、軽妙なキャラクター同士の掛け合いが人気を博し、2016年の美少女ゲーム市場で最大級のヒット作に!本作のTVアニメが、7月12日よりTOKYO MXほかにて放送開始となります!

本作のキービジュアルが解禁となりました!第1話に登場するメインキャラクターが勢揃いのイラストになります。黒猫のノラと、メインヒロインのパトリシア・オブ・エンド、黒木未知、夕莉シャチ、明日原ユウキが登場!舞台となる桜ヶ淵市の美しい桜並木も背景に広がります。

また、本作の追加キャストを解禁!パトリシアの持つ魔力で黒猫の姿になってしまう主人公・ノラのキャストは朝井彩加さんに決定!個性的なヒロイン達に振り回されるコミカルなノラの姿を魅力たっぷりに演じます。さらに、本編のナレーションにすずきけいこさんの参加が決定!豪華キャスト陣が集結し、アニメ『ノラとと』を盛り上げます。

そして、本作の主題歌は、ヒロインを演じる高森奈津美さん、仙台エリさん、浅川悠さん、種﨑敦美さんが歌う「ネ!コ!」に決定!「ラブライブ!」のオープニングテーマ「僕らは今のなかで」など、数多くの大ヒットアニメソングを手掛ける森慎太郎さんが作編曲を担当!明るくポップな楽曲と、“猫”をモチーフにしたユニークな歌詞にご注目ください。

TVアニメ『ノラとと』は、7月12日よりTOKYO MX、SUNTVで放送!ほかネット配信を予定しています。放送とあわせて、Webラジオ、小説版、コミック連載のほか、秋にはPlayStation Vita版の発売も決定。様々なメディアで展開する注目の作品をお見逃しなく!

 

第1話ストーリー&最新場面カットを公開!!

<第1話>
冥界から来た皇女の魔法により、猫になってしまったノラ。
魔法が解ける唯一の方法は女の子からのキス…!?
果たしてノラは人間に戻れるのか!?

TVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』作品概要

7月12日から放送開始
TOKYO MX 毎週水曜日 22:45~
SUNTV 毎週水曜日 24:15~
ほかネット配信を予定

■スト―リ―
湾岸の町「桜ヶ淵市」に暮らす少年「反田ノラ」は、ある春の日の登校途中、一人の美しい少女の姿を目にする。パトリシアという名のその少女は冥界の皇女であり、ノラたちの住む地上の生物を滅ぼすためにやってきたのだった。
その日の昼、ノラはとある出来事からパトリシアとキスをしてしまう。するとノラの体は一匹の黒猫の姿に変わった。パトリシアが持つ魔力により、ノラは彼女の眷属になってしまったのである。
数日後、人間の姿に戻ることができたノラだったが、その後も幾度となく猫になったり人間に戻ったりを繰り返すようになる。

<STAFF>
原作・監修:HARUKAZE
監督:森井ケンシロウ
脚本:はと
音楽:森慎太郎
キャラクター原案:大空樹
キャラクターデザイン:衣谷ソーシ、宮嶋星矢
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:DMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオ

オープニング:「ネ!コ!」(作詞:はと/作編曲:森慎太郎(ミントフォレスト)/
歌:高森奈津美 仙台エリ 浅川悠 種﨑敦美)

<CAST>
パトリシア・オブ・エンド:高森奈津美
黒木 未知:仙台エリ
夕莉 シャチ:浅川悠
明日原 ユウキ:種﨑敦美
高田 ノブチナ:山岡ゆり
ルーシア・オブ・エンド:大地葉
ユウラシア・オブ・エンド:大橋歩夕
田中ちゃん:木村珠莉
井田:益山武明
ノラ:朝井彩加
ナレーション:すずきけいこ
 

TVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』公式サイト

© HARUKAZE. All Rights Reserved.


Top