【トピックス】『となりのトトロ』信楽焼シリーズに「一輪挿し」登場!


ムービックが展開する『となりのトトロ』信楽焼シリーズに「一輪挿し」が登場しました。
信楽焼らしい土の風合いを活かした造形の本商品は、インテリアに馴染む優しい印象に仕上がっています。

以下、プレスリリースより抜粋。

大中小トトロ3体セットや箸置き、ほんのり灯、フリーカップに続く『となりのトトロ』信楽焼シリーズとして、一輪挿しが登場します。

今回も江戸初期創業の窯元、滋賀県信楽町・明山窯にて一点一点作られている一輪挿しは、丸太の上にちょこんと乗ったトトロがにんまりと笑っているデザイン。
信楽焼らしい土の風合いを活かした造形と相まって、インテリアに馴染む優しい印象に仕上がっています。

一点一点手作りで微妙に色や形が異なるため、それぞれが世界に一つだけのアイテム。
大切な方への贈り物として、自分へのご褒美に、また敬老の日のプレゼントにも最適です。
ムービック通信販売にて予約受付中。
その他ショップでも順次販売予定。

 

 

商品情報

商品名:となりのトトロ 信楽焼 一輪挿し

価格:4,700円(税抜)
サイズ:約13×13.3×5.6cm
素材:陶土、ガラス
発売予定日:2017年9月上旬

企画/スタジオジブリ・ムービック
発売/ムービック
製造/明山窯

※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。ご了承ください。
※手作りのため、製造可能数に限りがございます。品切れの際は何卒ご容赦ください。
※商品の特性上、一点一点手作りのため形や色に個体差が御座います。ご了承ください。

 

ムービック/『となりのトトロ』信楽焼 一輪挿し 商品ページ


Top