【トピックス】み~んなでお米を食べて、やる気!元気!『アイドルタイムプリパラ』の主人公「夢川ゆい」が「お米応援大使」に就任決定!


TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』に登場するW主人公の一人「夢川ゆい」が、全国農業協同組合連合会(以下JA全農)より「お米応援大使」の任命を受け、6月より活動をスタートすることが決定しました。

「夢川ゆい」はご飯が大好きな女の子で、相棒の電子ジャー「タッキー」を常に持ち歩き、どこでも炊きたての白いご飯を楽しんでいます。その「夢川ゆい」が、「み~んなでお米を食べて、やる気!元気!」のキャッチコピーのもと、様々な活動を通じてお米の大切さやご飯の美味しさを広めていきます。

 

JA全農からのコメント

今回、私たち全農が夢川ゆいちゃんをお米応援大使に任命させていただいたのは、ゆいちゃんの「お米を食べて、夢にむかって頑張る姿」が、私たちが取り組んでいる「食農教育」の思いと一致したからです。
私たちは子どもたちの夢や成長を「食」で支えたい、食と農業の深いつながりを知ってもらいたいという思いから、食農教育活動を実施しています。
ゆいちゃんは、美味しいお米を食べて元気いっぱい、夢の実現に向かって頑張っている女の子です。ぜひ私たちと一緒に、お米の美味しさや食の大切さを子どもたちへ伝えてほしいと思っています。

 

テレビ東京・あにてれ/『アイドルタイムプリパラ』公式サイト

タカラトミーアーツ/『プリパラ』公式サイト

©T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / IPP製作委員会


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top