【トピックス】TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』:新キャラのデザイン&新キャスト発表!

4月より放送されるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の新たな3人のキャラクターのデザインと、彼らを演じるキャストが発表されました。

新シリーズで描かれるビッグイベント「雄英高校体育祭」に出場するヒーロー科1年B組から、拳藤一佳(けんどう いつか)役を小笠原早紀さん。鉄哲徹鐵(てつてつ てつてつ)役を沖野晃司さんが務めます。そして、同じ雄英体育祭に出場する発目明(はつめ めい)を演じるのは、本作がアニメレギュラー初出演となる桜あずさんです。

また、3人の新キャストからコメントが到着しています。

 

キャストコメント


「拳藤一佳」役・小笠原早紀さん
「大好きな作品にこうして関わることができて光栄です!
拳藤ちゃんは姉御肌でB組のみんなを支える素敵な女の子です。
原作を読んだ時から一番好きなキャラだったので、
拳藤ちゃんが演じられると知った時嬉しさと衝撃でしばらく放心状態になりました。
彼女の魅力をたくさん届けられるよう、心を込めて演じます!
いくぞB組ー!!!」

 

「鉄哲徹鐵」役・沖野晃司さん
「鉄哲徹鐵役を演じさせていただきます、沖野晃司です!
元々原作を読んでいて、こういう熱い男子は大好きなので本当に光栄です!
しっかりと熱を持って演じていこうと思います。
皆さん、よろしくお願いします!!」

 

「発目明」役・桜あずさん
「発目明を演じさせて頂きます、桜あずです。
声優として初めての作品で発目明ちゃんの声をやらせていただくことが出来、大変光栄に思っております。
マンガで発目ちゃんを見た時からこの子をどう演じる事が出来るだろうかと、日々想像しては胸を踊らせています。
彼女の中にある熱い想いをアニメの中で皆さんに届けられるよう精一杯頑張らせて頂きます!」

 

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top