【トピックス】1988年から約30年間活躍してきた「ベビースター」の顔ベイちゃん・ビーちゃんが年内で引退!

株式会社おやつカンパニーは、ラーメンスナック菓子「ベビースター」の公式キャラクターとして約30年もの長きに亘って活躍してきた「ベイちゃん」「ビーちゃん」が2016年をもって引退することを、本日12月13日(火)に発表しました。

「ベイちゃん」「ビーちゃん」は、1988年に誕生以来「ベビースター」の顔として、パッケージを中心に様々な場所に登場。ラーメンを意識した中国風の服はもちろん、カレー味の場合はターバンとチョンガなど、文字が読めない子どもでも「ベイちゃん」の衣装を見ることで味の想像がしやすいように、フレーバーに合わせた衣装を身にまとい、様々な姿を見せてきていました。

そんな2人が、間もなく迎える2017年を前に、突然「引退」することが決定。街では「スポーツ報知」の号外が急遽配布され、唐突にベイちゃん・ビーちゃんの引退が告げられました。

なお、今後については一切未定となっており、パッケージやブランドサイト含め、随時発表されます。

161213baby_02
 

ベイちゃん引退特設サイト


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top