【トピックス】特別兵団として参加! みんなのアイディアが実現する『進撃の巨人』公式ファンサイト「みん撃」がスタート

株式会社講談社は、『進撃の巨人』公式ファンサイト「みん撃」をスタートしました。

「みん撃」は、“進撃を遊び倒す!”をコンセプトとし、ユーザーのアイディアや行動で『進撃の巨人』が広がっていく特別プロジェクト。
ユーザーは「みん撃」で公開された“公式作戦”に自由に参加することができ、作戦に対して投稿されたアイディアの一部が、実際の公式イベント、本物の進撃グッズ、現実の宣伝プランとして、実現・活用されていきます。
ファン同士でアイディアを話し合えるSNS機能や、『進撃の巨人』のキャラクターメイカーや名刺メイカー(追加予定)など、「みん撃」オリジナルのツールが盛りだくさん。公式作戦やツールは今後どんどん増えていくとのことです。

ぜひ、特別兵団として「みん撃」にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
 

◆公式作戦を一部紹介

1)「きみのアバターをつくろう」

進撃のキャラメイカーが初登場。
髪型や洋服や小物を選んで、あなただけの「みん撃」オリジナルアバターをつくることができます。
メールで友達にシェアしたり、TwitterやfacebookなどSNSのアイコンに使うことも可能。ユーザー全体がどんどん使っていくことで、アバターのパーツが増えていきます。

2)「進撃の商品企画室」
「これが欲しかった!」「ありそうでなかった!」という「進撃の巨人」グッズを企画することができます。
面白いグッズ案は「みん撃」運営事務局が実現に向けて動きます。

3)「自分だけの宣伝兵団の名刺をつくろう」(近日公開予定)

漫画&アニメ素材を使って「宣伝兵団」の名刺を作ることができ、「みん撃」ユーザー間で後々交換することができるようになります。名刺データはダウンロードが可能なので実際に印刷してみんなに配ることもできます。
※あくまで個人での利用に限ります。
 

「みん劇」公式サイト

© 諫山創/講談社 © Life is Tech, Inc.


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top