【トピックス】『機動戦士ガンダム サンダーボルト』2017年春 アニメ第2シーズン始動!

動画配信・イベント上映で好評を博した『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のアニメ第2シーズン制作が決定した。

今回、その第一報となる特報映像と、続報決定に際したメインスタッフ・キャストコメント、さらに音楽を担当する菊地成孔氏によるライブイベントの開催が発表された。

 

▲特報映像

 

メインスタッフ・キャストコメント

■漫画原作・デザイン:太田垣康男
続編決定の報せを聞いたときは「やっぱりきたか!」と思いました。自分自身ももちろんやってほしいと思っていましたし、劇場やSNSで熱い反応を頂いていたので、実は内心期待していました。続編決定はファンの皆さんの応援のおかげです。
漫画はアニメスタッフへの挑戦状のつもりで描いていたので、アニメスタッフが呈示してくれるアンサーをまた観ることができるのが僕自身もとても楽しみです。
長年のガンダムファンはもちろん、しばらくガンダムから離れていた方々にもすんなり入れる作品になっていると思いますので、ぜひ観て、楽しんでください。そして引き続きの応援をよろしくお願いします!

■監督・脚本:松尾衡
続きを作れるとは思っておらず、前の4話で終わるつもりで作っていたので、続編決定の報せを聞いたときはボーナスをもらったような気持ちでした。ただ、いざ続編を作ることになって漫画原作の続きをより詳細に読んだら、物語の構成がそれまでとはがらりと変わっていて難題がたくさんあったので、大きなプレッシャーを感じていました。構成を作るのは大変でしたが、悩んだ分ファンの皆さんには喜んでいただける、満足いくものが作れていると思います。
ファンの皆さんが買ってくれたから続きを作ることができました、ありがとうございます! またお付き合いください。前よりも登場人物も増えて、いろんな展開が観られると思うので、引き続き楽しみにしていてください。

■イオ・フレミング役:中村悠一
以前『サンダーボルト』の舞台挨拶で実際に観客の皆さんにお会いしたとき、男性にも女性にも多くいらしていただいていて、とても満足した表情をして頂けていたので、続編ができたらいいなと思っていました。お陰様でこんなに早く続編が決定しました。ありがとうございます。
僕自身が『ガンダム』シリーズのファンで、『サンダーボルト』の完成したフィルムを観たときすごく楽しく、満足させて頂いたので、この続きをいちファンとしてもとても期待しています。これまでと比較して大規模戦闘ではない若干地味な戦闘シーンが増えると思いますが、それはまた違う魅力として楽しんで頂ければと思います。『ガンダム』シリーズファンの方にも、『サンダーボルト』ファンの方にも満足してもらえるものになると思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします。

■ダリル・ローレンツ役:木村良平
前作がすごく面白くて、イベント上映の際に舞台挨拶でいろんなところに行ったときも観客の皆さんがすごく楽しんでくださったという手ごたえが感じられたので、きっと続きがやれるのではないかなと思ってはいましたが、まさかこんなに早くできるとは思っていなかったのでうれしい驚きでした。
漫画原作ではこのあと登場人物も増えて、モビルスーツも増えて、広がりを見せていくのが見どころです。ダリルの見せ場もあるので収録もとても楽しみですし、完成を皆さんと同じく楽しみに待ちたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

 

ライブイベント概要

■イベント名
MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT Live OPERATION 01 “Rumble & Silence”

■出演者
菊地成孔 ほか

■開催日時
2017年1月20日(金) 17:30開場/18:30開演

■会場
Zepp Diver City(東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ)

■チケット料金
1Fスタンディング・2F指定:6,500円(税込) ※1ドリンク代別途必要

■チケット発売スケジュール
・ガンダムファンクラブ先行:2016年11月19日(土)12:00~2016年12月4日(日)23:59
・イープラス/プレオーダー: 2016年12月5日(月)12:00~2016年12月11日(日)23:59
・チケットぴあ/プレリザーブ: 2016年12月12日(月)12:00~2016年12月15日(木)23:59
・ローソンチケット/プレリクエスト: 2016年12月20日(火)12:00~2016年12月22日(木)23:59
・一般発売:2016年12月23日(金・祝)10:00~
※お一人様2枚まで ※3歳以上有料、3歳未満入場不可 ※1Fスタンディング:整理番号順入場

 

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』公式サイト

©創通・サンライズ


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top