【トピックス】「ガイナックス」とサウジアラビアの「アリナト社」 アニメ・トレーラー『沙漠の騎士(Desert Knight)』を共同制作

10月27日からUAEで開催された日本のポップカルチャーの祭典『ANI:ME』にて、アニメトレーラー映像『沙漠の騎士(Desert Knight)』が発表されました。
アニメ制作会社の「ガイナックス」と、サウジアラビアのアニメ・コミック・ゲームなどコンテンツ・ビジネスを手がける「アリナト社」が共同でストーリーや構想を練り今年の夏に制作を手がけたもので、会場ではアラブの若者や騎士が登場するシーンが大きな反響を呼びました。

 

 

ガイナックスの山賀博之社長は、「コンテンツと映像制作における中東とのコラボレーションにガイナックスが先頭に立ち、新しいアイデアとプロセスで制作することに大変期待をしています。」とコメント。
アリナト社のブカーリ・イサム最高経営責任者は、「Made in Saudi with Japanという考えの下で新しい価値を作りたいと思っています。アニメやゲームのノウハウを日本から導入するだけはなく、サウジアラビアから世界に向けて新しい作品を発信していきたい。」とコメントしています。

01

02

03

 

アリナト社 公式サイト

ガイナックス 公式サイト


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top